2012年06月18日

vsねこ

最近、近所の野良猫の子猫ラッシュみたいです。

そのせいか、親猫も気が立ってる?

うちの愛犬”ゆず”君も散歩中、野良猫を追っかける習慣があるけど、
昨日、ここらの野良猫の肝っ玉母さん”みーちゃん”に無謀にも
立ち向かって行って、返り討ちにされました。。。

よくうちに遊びに来てた頃の”みーちゃん”

0809303.jpg

勿論、”ゆず”君を飼いだしてからは、うちには寄りついていませんが・・・

で、本日、嫁さんが”ゆず”君を散歩させてた時、
何気に柵の蔭を覗き込んだ際に、そこに野良猫がいて、
いきなり”ゆず”君の顔に飛びついて来たらしいです。

幸い”ゆず”君には怪我が無かったみたいですが、
子猫が近くにいたとの事でした。

で、”ゆず”君は散歩から帰ってきても、
どうも落ち込んでスネてるみたいでしたネ。

これに懲りて、猫を追い回さないようにしてもらいたいもんですが、
本能的には無理かな???

親猫には要注意です 猫
posted by はっちん at 22:17| 岡山 ☔| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

ゆずぴー

今日は、愛犬”ゆず”君の誕生日。

と、云うより、我が家に来た日です。

ちょうど”ゆず”君が来て2年になります。
推定年齢は、約3歳。

体重も8Kgから11Kgとしっかり成犬になりました。

プレゼントは、新しいタオル。
小屋にひいてやると、早速お気に入りになったみたいで、
すごすごと入っていきました。

どうせすぐボロボロになるでしょうが・・・

相変わらず、可愛いやつです。

IMG_1032.JPG
posted by はっちん at 22:08| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

脱走?

今日の朝起きて、愛犬”ゆず”君の声が家の外でする〜って、
嫁さんが窓から覗いたら、”ゆず”君が道路でウロウロ 犬

ワイヤを噛み切って、家から出てたみたいです がく〜(落胆した顔)

まぁ〜嫁さんが出ていたら、飛びついてきたみたいなので、
家が嫌で出て行ったんじゃ〜ないみたいですが わーい(嬉しい顔)

良かった るんるん

今はちょと可愛そうですが、前使ってた、ちょい重い鎖でつないでます。

普段はお茶目で可愛いのにね(写真はウィンクしてるんですよ)。

110119.jpg

噛み切ったのは、写真の赤いワイヤです。
結構頑丈だと思ってたんだけどねぇ〜〜〜。
やっぱ、やんちゃです。。。
posted by はっちん at 22:33| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

in 小屋

ここ最近で急に寒くなりました。

”ゆず”君も夏場は小屋には入るのを嫌がって、
涼しいウッドデッキの上で寝てましたが、
さすがに最近では、自分の小屋で寝ています わーい(嬉しい顔)

101031.jpg

相変わらず、可愛い奴じゃな〜〜〜 ハートたち(複数ハート)

毛もフサフサになってきて、もう冬仕様バッチリです 手(チョキ)
posted by はっちん at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

成長

愛犬”ゆず”君が我が家に来て、はや半年以上経ちました 犬

1歳くらいの時に来たので、今は1歳半。
もうりっぱな成犬かな。

半年前と比べて、
体も一回り大きくなったみたいです。
首輪のベルトも一回り緩めたし、
体重も2.5kgも増えてました。

勿論、健康。
日々暴れまわってます わーい(嬉しい顔)

しっかり成長していってると思うと、とっても嬉しいですね。
これからも、家族の一員として、みんなで可愛がっていきまっしょい るんるん

1010162.jpg

まだまだ、昼間暑いと、指定席のウォッドデッキの下で涼んでます。

1010163.jpg
posted by はっちん at 16:36| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

困ったちゃん

ここ数日、”ゆず”君が夜9〜10時くらいになったら
”ヒンヒン”訴えるように鳴くんです がく〜(落胆した顔)

どうも散歩に行きたいみたい・・・
それから約30〜40分、いつものコースを歩き回り 犬

最後に、う○こを。
朝、夕方ときちんと散歩してるのにね・・・

一度、下痢っぽく、夜トイレに連れに散歩したのに、
味をしめたのかもしれません もうやだ〜(悲しい顔)

変な習慣つかないで欲しいです。
ほんと困ったちゃんです モバQ
posted by はっちん at 22:55| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ゆずの日々

愛犬”ゆず”君のオンラインアルバムを作りました。

ただ、”ゆず”君の写真を気ままに撮っただけですが、
とっても可愛いです るんるん

親ばか? わーい(嬉しい顔)

題名は、”ゆずの日々”
これから写真撮ったやつも追加していきま〜す。

http://www.imagegateway.net/p?p=EZJvu7iXcQa
posted by はっちん at 22:53| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

エクステリア

今年は、長梅雨に続き猛暑と、
異常気象が続きますね。

この春から、我が家の一員になった”ゆず”君にとっては、
環境の変化で大変だと思います。

”ゆず”君のお気に入りのウッドデッキも、
ちょびっとは雨避け日除けになってましたが、
木が朽ちてたりして危なかったので、

思い切って、先週、新しくプラ材のデッキへ交換と
新たにテラスをつけて、エクステリアをリフォームしちゃいました。

結構な出費 がく〜(落胆した顔)

でも、”ゆず”君も気にいってるみたいなんで、
良かった〜〜〜 わーい(嬉しい顔)

今日の突然の雨 雨
でも、余裕で雨も降り込まず、快適そうです 手(チョキ)

100911.jpg
posted by はっちん at 22:43| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

初体験

今日はお盆という事もあり、
朝から嫁さんの実家へ家族全員で遊びに。

勿論、愛犬”ゆず”君も一緒に。
実は、”ゆず”君にとっては初実家でした。
と、云っても家から実家までは車で20分程度。

月1回は、実家へ皆集まってるけど、
大体が夕方からなんで、”ゆず”君はお留守番だったりするのです。

実家には、雄の11歳の雑種犬”リリー”君がいるので、
喧嘩するのではと心配してましたが、
案外、身体を摺り寄せたり、舐めあったり、
結構、気が合ったみたいです。

多分、年の差があるのが良かったんでしょうか。
”リリー”君はもう年寄りなんで、
大人の対応してくれてたんでしょうか・・・

近所の歳の近い柴犬の雄の”小太郎”君とは、
会うたびに、にらみ利かして吠えまくってるもんね・・・

でも、さすがにエサの時だけは、お互いけん制しあってたんで、
注意必要でしたが。。。

お散歩も一緒に。
近くに海岸の砂場を。

”りりー”君は、さすがに、じいちゃんに鍛えられてるだけの
事はあり、海へバシャバシャ、砂掘っては蟹を漁ってました。

”ゆず”君も真似はするものの、
海には入れず、砂は掘るだけ・・・
まだまだ修行が足りないみたいです。

でも、犬どおし仲がいいので、ホッと一安心です。
これから、いつでも”ゆず”君も実家へ連れて来れるかなナ。。。

今日一日、”ゆず”君は初体験尽くしでしたね。
疲れたかな?

本当は、お互い戯れる写真をアップしたかったけど、
ベストショットが撮れなくて、今回はパスしときます。
携帯のカメラじゃ〜、なかなか動き回る犬達の写真って難しいですね。

いつか、激写します。きっと・・・
posted by はっちん at 21:55| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

避暑地

夏季休暇2日目。

今日も暑い日が続きます。

”ゆず”君も、我が家で初めての夏 晴れ

色々試行錯誤しながら、涼しく過ごせるように工夫して、
影へ影へと家の周りを太陽の反対側につなぎなおしてます 犬

でも一番のお気に入りの場所は、
ウッドデッキの下。

完全に”ゆず”君の避暑地になってます わーい(嬉しい顔)

1008091.jpg

1008092.jpg

写真ではちょっとバテってるように見えますが、

結構、元気みたいです るんるん
そして、快適?に過ごしてるみたいで〜す 眠い(睡眠)
posted by はっちん at 19:51| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ゆずのおもちゃ

新たに”ゆず”君用のカテゴリ”ペット”を作りました 犬
これから”ゆず”君の成長を綴っていきます。
お楽しみに 手(パー)

さて、昨日から”ゆず”君に新しい木の骨に似た
おもちゃを渡してます。

”ゆず”君に与えた今までのおもちゃは、
綱の輪っか、テニスボール、木の棒など・・・

それら全て、噛み噛みですぐボロボロになってます。

犬のおもちゃって、基本犬が噛み切って飲み込まないように
必ず飼い主さんが見ている間で遊ばせてくださいと
注意書きがあるんです。

なので、できるだけ、夜にはおもちゃを取り上げてるんですが・・・

新しい木のおもちゃは、”ゆず”君、全く放す気配がありません。
今回のは特にお気に入りなのかな?

普段、”ゆず”君に近づくと、喜んで飛びかかってくるんですが、
新しいおもちゃがあるうちは、近づいても、
ゆっくりおもちゃを噛んで放しませんし、
恨めしそうに見つめるだけです 目

無理矢理取ろうとはしませんが、おもちゃを触ると、
悲しそうな顔をするので、ついつい負けちゃいます。

きっと、取られると思ってるんでしょうね。

まぁ〜うなったり、怒ったりする事はないんで、
可愛い奴なんですが・・・

でも、新しいおもちゃがあるうちは、
こちとらに、かまってくれないのでちょっと寂しいです

早く飽きてくれないかなぁ〜
posted by はっちん at 22:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

