2009年08月10日

クリア

やっとクリアしました。
ドラクエ\を買ってちょうど1ケ月。
トータル64時間。

のんびりレベルを上げながら転職しながら・・・

最終的にもうなかなかレベルも上がらなくなってきて、
宝の地図、クエスト解くのも飽きてきたので、
ラスボスを倒しにいくと、
あっという間にエンディング。

勿論、万全の体制で臨んだんですが。。。
全員、パラディンのはくあいスキルを100まで上げて
全員HP+80として、装備は今までに購入できる最級品。
W賢者と攻撃陣はきせきの剣としんぴの鎧で回復系は
バッチリ。

最終パーティーは、

魔法剣士(自分)Lv47 きせきの剣改(きせきの剣錬金)装備。
HP354、MP122

バトルマスター Lv47 インフェルソード(ほのおの剣錬金)
と、しんぴの鎧装備。
HP386、MP21

賢者 Lv33 らいじんの槍
(槍スキルを100にして賢者でも槍を装備)
HP261、MP248(さとりスキルを100まで上げてMP+30)

賢者 Lv33 はしゃの斧
(斧スキルを100にして賢者でも斧を装備可能)
HP256、MP213

結構攻撃布陣なのに回復もできるパーティー。

でもラスボス戦では殆ど回復せず倒してしまいました。

魔法戦士はギガスラッシュ、バトルマスターはバイキルト
をかけて、ドラゴン斬りにはやぶさ斬り。

賢者はスクルトをかけて後はバッチリがんばれ。

ラスボスの最終形態で1回ザオラルで生き返えらせましたが、
他は危なげなく戦いました。

さて、ドラクエはこれからが本番。
今回の本編ではクリアしないと行けない所が
いっぱいありました。

宝の地図のハイレベルを解いて隠しボスを倒しに
これから冒険に再出発です。
posted by はっちん at 21:09| Comment(0) | マンガ・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

冒険開始

昨日、待ちにまった?
ドラクエ9が発売されました。

で、勿論、即日購入 手(チョキ)

ただ昨日は”はっぴーず福山支部”の納涼祭につき、
飲みから帰ってから、冒険スタート。

あっという間に時間が経ち
気がついたら朝 晴れ

子供にゲームのし過ぎだとはお説教できません もうやだ〜(悲しい顔)

これから不摂生な日々が始まりそうです。

走る時間も無いかも・・・

でも止めれないものは止められませんね わーい(嬉しい顔)

ゆっくりLvを上げてのんびり冒険を楽しみます。
クリアまではランはお預けかな。。。
posted by はっちん at 21:16| Comment(0) | マンガ・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

隠れ趣味

今日でGWも終了です。

最終日何をしようかな〜っと考えながら
何故か走る気力になれず・・・

娘ちゃんが友達の家に遊びに行くって事で、
ちょっと遠いので車で送っていったついでに・・・

ついでと云っても全然違う方向でしたが、
まー車なんで関係ないかと云うことで、

川上町まで足を伸ばし、
”吉備川上ふれあい漫画美術館”に
昼前から閉館までマンガ読みに行きました 目

勿論一人で exclamation×2

http://www.kawakami.city.takahashi.okayama.jp/manga/

中学校の頃からマンガ立ち読みのプロと異名を取るほど、
マンガには目がありません。

学生の頃は普通の書店では立ち読みし放題。
今みたいにビニールしてなかったもんね・・・
開店から夕方まで昼飯食べずにマンガを読みつくしてました ふらふら

でもいつの頃かマンガにビニールがされ
立ち読みが出来なくなって・・・

が、最近中古の本屋ではまた立ち読みし放題で
ちょくちょく通わせて貰ってます わーい(嬉しい顔)

ただ最近立ち読みも疲れて、長時間がきつくなり、
ゆっくり好きなものを読む時は、
ここがお勧めです。

入館料400円。

新旧のマンガがいっぱい。
殆どのマンガが揃ってます。

が、ちょうど読みたかったマンガが無かったですが もうやだ〜(悲しい顔)

コンビニでパンを買って持ち込みOK。

ノンビリしたGW最後の休日、
存分にマンガを満喫させてもらいました。

家からだと車で1時間弱。
結構楽しめます 手(チョキ)

と云う事で、新しく、”マンガ・ゲーム”の
カテゴリーを追加。
あんまり記事は無いかもしれませんが、
好きなマンガの事も書ければいいな。

ちなみに、好きなマンガは何回読んでも飽きませんが、
そうでもないマンガは絶対読みません・・・

なので読むマンガに少し偏りがあるかも・・・
いや、かなりあるかも。。。

絵なのか、ストーリーなのか、何の基準で
選んでるのか自分でも分かりませんが・・・

多分フィーリングなんでしょうね わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 23:44| Comment(0) | マンガ・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

