2010年09月12日

アクアスロン

今日は第2回倉敷アクアスロン大会に初参加してきました。

倉敷市民スポーツフェスティバルの一環で
順位表彰など無しのお楽しみ大会です ぴかぴか(新しい)

この大会では一番長いカテゴリーFに登録、
500mSwim+5KmRum。

参加者は21名くらい。

スイムは50m屋外プールをクルクル4周半、
ランはそこから出て福田公園内を3周とトラック3/4周です。

タイムは・・・後日送付なので現時点では不明。

スイムは昨年ジムを止めて殆ど練習してなかったけど、
思ったより気持ち良く泳げました。
勿論ゆっくりですが・・・
計測してなかったけど、先頭集団についで第2集団でスイムアップ。

でもランは全くダメダメ。
21分もかかっちゃいました。
暑さのせいなのか?
スイムの疲れのせいなのか(やっぱ練習不足)?
モロモロの疲れのせい(先週のハーフの疲れが残ってる)?
か分かりませんが、せめてどんな状況下でも20分は切りたいです。

と云えども、結果的には2位でフィニッシュ ひらめき

表彰無い大会はいつもいい順位でゴールしてるような。。。
まぁ〜速い人がいないだけなんですが・・・

何だかんだ云っても結局ランで2〜3人抜いたかな?

1位は”はっぴーずのドゥーちゃん”
でスイムアップは殆ど変らず、ランはさすがに軽快にかっ飛んでいっちゃいましたね。
一瞬で見えなくなりました。
速い人はどんな状況下でも速い!

たまにはお遊び大会もいいけど、今回のランだけはどうも納得いきません。
やっぱスピ練もっと注入必要なんでしょうか!!!

帰りは、女性軍団、ともちゃんとWさんとお喋りお食事会して帰りました。
色々楽しく、ためになる一日になりました わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 21:02| Comment(2) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

悩む

明日は、スコラ高原クロカンに参加の為、
軽〜くジョグ。

今日の一枚 カメラ

帰る途中に”みやま”に寄ってラーメン食べました わーい(嬉しい顔)

081025.jpg

”みやま”は神島大橋たもとにあって、
”太陽の広場”の帰りに丁度あるので
走りの帰りにはひかれます 猫

以前もラーメンマラニックの時に行きましたね。

勿論、ラーメン食べた後も家まで走って帰りました。
約2Km強。

昼過ぎ、初めて総社の”ウェーブ”に行って来ました。

http://www.cs-wave.com/shop/

鰤氏にも相談に乗って貰って、新車のバイクを・・・

う〜ん悩む・・・

丁度今日まで特価セールで、”残り物には福がある!”
と思いましたが、メーカとか、価格とか、サイズとか、
まだまだ良く分からないけど、
お気に入りってのも、なかなか見つからないものです。

家に帰って、しっかり悩みますわ・・・
その前に嫁さんを説得しないとね わーい(嬉しい顔)

と、なんやかんや”ウェーブ”にいる間に、日本一周してて、
今度おフランスへ旅立つ”きんたちゃん”が来店 モバQ

お〜〜久しぶり・・・
出国前の大女優様に会えて光栄でした わーい(嬉しい顔)

http://blog.livedoor.jp/maco_q/

が、現在乗ってるバイクの前持ち主なので・・・

勿論、”もっといいバイクが欲しくなって買いに来ました”
なんて・・・

決して言えませんが あせあせ(飛び散る汗)

・・・結果的に言っちゃたかな たらーっ(汗)

さてさて、秋の夜長、バイクのカタログ見ながら
よ〜く検討しようかな わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 22:13| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

児島トラ放送

今更ですが、倉敷ケーブルテレビが放映した
今年の”児島トライアスロン大会”のDVD CD
やっとゲットしたので、昨日見ました。

”ボランティア編”はだいぶ前に貰って観てたのですが、
今回”大会編”を初めて観ました。

”ボランティア編”では、大画面でインタビュー 映画
されたところが映ってて、ちょっと恥ずかしかったですが、

”大会編”でも同じ映像が小さいウィンドーですが
使われてました がく〜(落胆した顔)

もうちょっと気のきいた返答できれば良かったんですが・・・
マイクを向けられると、さすがに緊張します ふらふら

新婚旅行でハワイに行った時(もう16年も前の話ですが)
アラモアナショッピングセンターで買い物中に、
急に現地のラジオ局のスタッフ(日本人)にスタジオへ
連行?され、いきなり30分の生番組に出演 ふらふら
日本から来た新婚さんをターゲットにインタビューする
番組でした。

終了後、番組を録音したテープを貰ったんですが、
後から聞くと、恥ずかしいのって・・・

もっとしっかり受け答えせんとな〜って思いましたが、
その教訓が全く活かされてないですね ふらふら

話が脱線しましたが、”大会編”では、
結構隠れキャラのように、はっちんも映ってました。

まず、開会式でカメラがターンしてきた瞬間。
バイクとランのボランティアインタビュー中に
ウィンドーに消えていくチョビット・・・

でもこれくらいチョビット映ってるくらいが
いいのかもしれません。
インタンビューは勘弁して〜〜〜。

知り合いも多く出演。
楽しいDVDでした。

今回が児島トライアスロン最後かと思うと、
いい記念です。

そして、このDVDを観てると、
アスリート?の血がメラメラと・・・
トライアスロンへのヤル気が グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

が、その前に、ラン復活が先です。
とりあえず、今週末、久しぶりにハーフをエントリー。
故障してから初めての正式なレースです。

今まで10キロくらいまでなら何とか走れてましたが、
レースでハーフの距離は故障後、初めてなので
どこまで走れるか不安いっぱい未知数です。

しかも、登りの続く”蒜山”コース。

今回のレースで復活度が計れるかな〜。
以降も毎週のようにレースエントリーしてるので、
ここで弾みをつけていきたいです わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 22:55| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ソールが・・・

今日の午前中は、自転車部SCSCのバイク練習に参加。

総合体育館から神島を抜けて沙美までの往復コース。
計8人で。

はっちんは、自宅から干拓を抜けて
待ち合わせ場所の総合体育館へ。

まず神島へ。
ここの坂は、児島に向けて幾度かチャレンジしましたが、
やっぱりぶっちぎられました がく〜(落胆した顔)
当たり前か・・・

ここでは16Km/h以上キープらしいですが・・・
13Km/hまでで踏みとどまるのが精一杯でした もうやだ〜(悲しい顔)

そして下りも速ぇ〜〜下りでもペダル回すかい・・・
恐〜〜
度胸も、テクもまだまだ未熟だね ふらふら

下りきったところのカーブがまた恐いのよねーーー
っと思ってたら・・・
K女史が突っ込んだ あせあせ(飛び散る汗)

コード・ブルー/ドクターヘリ緊急救命か どんっ(衝撃)

無事何とも無かったみたいです ぴかぴか(新しい)
良かった良かった 猫

弾丸さんからは、カーブの曲がり方のアドバイスも。。。
今度試してみよう るんるん

さてさて、そのまま沙美海岸へ。

まぁ〜ここらはいつもコースなんですが。
皆本気で回すとついてけませんね もうやだ〜(悲しい顔)
これも当たり前。

平坦な道で気持ちいいのですが、
ここは風がキツイ。

トラはドラフティング禁止(児島は)なので、
あまり馴染みが無い。
どうしてもちょっとズレてしまう傾向。

ここは一丁、ドラフティングにも挑戦と。
見よう見真似でトライ。
でも前で引っ張るほどの力もなく、
後ろで引っ張られるのは、やっぱ楽なのかな〜
(あんまりよう分からんかった・・・)

そして沙美の帰りに悲劇が。
寄島のコンビニの交差点で、
信号待ちしようとビンディングを外そうとしたら、
スパッ。

あれ〜
ソールが・・・

080906.jpg

なき別れになっちゃいました もうやだ〜(悲しい顔)

それから、この状態で家へ帰りました たらーっ(汗)

新しいバイクシューズ買わないと・・・
出費が・・・

ペダルも変えようかな???
さらに出費が・・・

まさか・・・新しいバイクまで・・・
そこまでは・・・

でもK女史までもロードレーサー買ったって言ってたしな〜
(今まではクロスバイクで参戦。それも凄い)

ま・ボチボチと。

今日のバイクトータル55km。

その後、ちょびっとラン10Km。

いい汗かきました わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 21:22| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

児島トライアスロン結果と反省

第10回ファションタウン児島 倉敷国際トライアスロン大会の
結果がでてました。

児島商工会議所のHPより。
http://www.kojima-cci.or.jp/

2時間47分11秒 総合  174位/597(完走内)
        男子  170位
       40歳代男子 41位
スイム: 30分24秒 230位
バイク:1時間34分51秒 278位
ラン :  41分56秒  47位

多分バイクの時間は、スイム-バイク、バイク-ランの
トランジッションの時間も含まれてるだと思います。
(計測位置から)
今回トランジッションは要領が良くわかんなかったので
結構費やしましたからね ふらふら
ラン行く時に方向間違えたし・・・

結果、色々反省点はありますが、デビュー戦(再)としては、
良かったのではと思います。

反省としては、
足の故障による(言い訳?)練習不足は歪めません。
特にランは、約6ケ月間足の故障と戦いながら・・・
スピード練習出来てなかったのが残念です。
あと2分は縮めて40分は切りたかったです。

又、スイムもバイクも盆休みに集中して練習しただけで、
後は殆ど、と云うか全く練習してなかったのが現状で、
スイムは、7月に3回、8月に5回、トータル:10.7Km
バイクに至っては、7月までに3回、8月に5回、トータル:313Km
だけの練習で挑みました。

無謀というか・・・
(過去1回のトライスロンの時はバイク30Km×2回しか乗ってない)
相変わらずというか・・・

ここは反省として、スイムはせめて1週間に1回はジムで。
バイクももうちょっと練習しよう がく〜(落胆した顔)

勿論、良かった点もあります。
練習不足は、仕方ありませんが・・・
・盆休みに集中して練習できた事。
・バイクコースを3回試走した事。
・レース前の休足を取ってしっかり調整できた事。
結局一夜漬けと云う事なんですが わーい(嬉しい顔)

あと何たって、当日涼しく気候的に恵まれた事が一番かも知れません。
結局、何だかんだと云って、得意分野のランで巻き返して
いるのも大きいです。

筋肉痛としては、
やはり、故障している右足の脹脛から下はパンパンでした。
それ以外の足、特に太ももとかは何とも無く・・・
もう少しバイク速くいけたのでは?なんて思うくらいです。

後、ウェット着てスイムしたせいか右肩がカチンコチンになりました。
右しか息継ぎできないからかも知れませんが・・・
これが一番キツかったです もうやだ〜(悲しい顔)

一応、今は復活しましたが・・・

今回の結果が今後のベンチマークとなる訳けですが、
残念ながら来年児島はありません。

なので単純比較はできませんが、
来年までしっかり練習して、どこまで進化できるかが
楽しみです。

と云う事で、次回オリンピクディスタンスの目標は、
スイム:30分
バイク:1時間30分
ラン :40分
のトータル:2時間40分以内って、目標でか過ぎるかな?
コースによるでしょうが、来年日和佐あたり考えようかな?
地元だし。。。
posted by はっちん at 23:09| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

児島トライアスロン大会

第10回ファッションタウン児島倉敷国際トライアスロン大会
に参加してきました。

朝3時半に起床し、鍛遊会のメバーと一緒に
6時に会場入りしました。

当日選手登録して、バイクをトランジッションエリアに設置し、
バイク、ランの準備して、入水チェックに向いました。

何から何まで初めてのことなんで、おろおろしながら
皆の後を金魚のフンの如くついていくしかできません ふらふら

そして遂に、スイムスタートです。
スイムは、児島競艇場内回る1500m。
ウェーブスタートで、はっちんは第3ウェーブです。
全体は第5ウェーブまであって、初参加は一番最後スタート
と聞いてたんですが、真ん中スタートで後からガンガン
抜かれないかとドキドキスタートでした。

スタートして、できるだけコースブイ付近を泳いでましたが、
案の定、大渋滞で手足は当たりまくりで、普通に泳ぐ事は
できないくらいでした もうやだ〜(悲しい顔)
が、まぁ〜一般的に云われるバトルまで、とはいかなかったのが
幸いだったかな。

でも半分くらいまでは、そんな状態が続いてました・・・

距離的にはやはり長く感じましたが、思ったより楽に
泳げました。
ゆっくりですが・・・

スイムアップして、階段を上がる時、平衡感覚がマヒしているのか
まっすぐ進めず、転んじゃいました ふらふら
恥ずかしい〜やら、痛いやら・・・

気を取り直して、トランジッションエリアへ。

シャワーもそこそこに走って行くと、その間でも結構
抜くことができました。

でも初めてだったせいも有り、着替えやバイク準備に
時間がかかり、そこでたいぶ抜かれたみたいです もうやだ〜(悲しい顔)
今後の課題ですね。

次にバイクです。
下津井港を抜けて、鷲羽スカイラインを2往復する
40Kmコースです。
バイクは3回程試走していてるので、スカイラインの
あの坂が憂鬱でしたが、実際のレースでは、
スイム同様気持ち良く乗ることができました。

一週間の休足が効いたのか、足の疲労もなく、
あっという間にバイクアップした感じです。

勿論ゆっくりですが・・・

しかしトップクラスの人達の速い事・速い事。
スカイラインの坂をガンガンに抜かれていきました がく〜(落胆した顔)
どんな練習したらあんなに速く乗れるんでしょうね?

でも、思った程、坂道でも同じウェーブの人達には
抜かれなかったような気がします。

最後にラン、風の道から商店街を抜けて児島駅を折り返し
する10Km。

ランはお得意のはずでしたが、バイクを降りた後は、
なかなか思うように走れないものです もうやだ〜(悲しい顔)
自分の足で走ってないような・・・
そんな感じが4Kmくらいまで続きました。

以降は、少し慣れてきたのか、何とか自分の走りができ、
キロ4分くらいでは走れるようになりました。

ランでは、商店街等での応援が多く少し元気になれます。

途中、はっぴーずの応援団や、鍛遊会の応援で
元気を貰いました。

最後再び、競艇場の中に帰ってきて、
レッドカーペットを走り抜けゴールへ。

今回初のトライアスロン(オリンピックディスタンス)デビュー
でしたが、ゴールの時は笑顔でゴールできました わーい(嬉しい顔)

終始楽しい雰囲気でレースに望めて気持ち良かったです。

正式記録はまだわかりませんが、
当初の目標の3時間はきれたと思います。

レース直前は足の故障も有り、”楽しく完走”へ
目標も下方修正しましたが、
最終的には”楽しくサブ3”と満足いく結果でした わーい(嬉しい顔)

本大会をもって、児島トライスロンは最後となりますが、
はっちんにとっても初めての大会でいい思い出を残させて
くれた大会なので、是非とも復活して欲しいですね。
倉敷市長さんも前日当日と応援に来てくれたので
そこんところヨロシクお願いしたいです。

トライアスロンちょっとはまりそうです わーい(嬉しい顔)

帰ってからは、バイクとかウェットとかを洗って、
片づけをしてから、シャワーして、2時間ほど
お昼寝 眠い(睡眠) しました。
なんせ、早起きだったもんで・・・

で、すぐ地区の役員会へ。
これは欠席できないです もうやだ〜(悲しい顔)

夏祭りが終わったと思えば・・・
秋は色んなイベントがありそう・・・
敬老会、ソフトボール大会、運動会・・・

また週末が潰れそうな予感が・・・

その後は鍛遊会の打ち上げへ。
遅れて行きましたが、しっかりお肉と蟹を頂きました。

今日は、鍛遊会としてのデビュー(鍛遊会ユニファーム
も初お目見え)でもありました。
色んな経験ができ、皆さんに感謝です。
ホントお疲れ様でした〜。
posted by はっちん at 22:58| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

児島トライアスロン前日

ついに、児島トライスロンの前日になりました。

鍛遊会のメンバーと、会場へ、受付、開会式等に
行ってきました。

まず、受付してバイクの車検、
児島初参加のはっちんは、
バイクコースの下見バスに乗車 バス

コース説明はあまり無かったので、
約1時間、バス中で熟睡モードでした 眠い(睡眠)
(既にバイクで何回か試走してるからね 手(チョキ)

16時半より会場の競艇場内で、開会式、競技説明がありました。

08082301.jpg

倉敷市長さんとか、祝辞が長かったな〜〜〜。

その後、お待ちかねのカーボパーティーへ。
残念ながら車なので、ビール ビール は飲めませんが、
しっかり食べさせてもらいました。

新鮮な、ひらめのお造りも美味しかったナ〜 グッド(上向き矢印)

08082302.jpg

明日は、いよいよ本番です。

最後の児島大会。
でも、はっちんにとっては、トライアスロンのデビューと
云ってもいい大会です。
(5年前に一度ショートに参加したことはありますが・・・)

しっかり楽しんできま〜す わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 22:22| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

準備万端?

さぁ〜いよいよ今週末は、児島トライアスロンです。

今日も休足 わーい(嬉しい顔)
そして、レース前に最後の接骨院へ行ってきました。

とりあえず、疲れを取る為の静脈の清掃?
故障している脚は、静脈がツマリやすくなってるみたいです ふらふら

温水で浸かして、電気流して、シップを貼って、
マッサージして出来上がり。。。

さて、トライアスロンのレース準備って何をしたらいいか・・・

マラソンなら簡単なのにね わーい(嬉しい顔)

一応準備してみました。
スイム用で、ゴーグル、耳栓、ウェットスーツ、
      バイクパンツは履いときます。
バイク用で、自転車、ボトル、ヘルメット、下キャップ、時計、
      サングラス(度付き)、バイクスーツ、
      グローブ、靴下、バイクシューズ。
ラン用で、 帽子、ランシューズ。

その他、バスタオル、足拭き、ハンドタオル、サプリメント
等など・・・

こんなもんなんかな?

まぁ〜なるようになるか わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 21:31| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

調整

今週は児島トライアスロンの調整で
ボチボチやってます。

月曜日〜水曜日の3日間で、
スイム:2400m
ラン :22Km
さすがに平日はバイクの練習は出来ませんネ もうやだ〜(悲しい顔)
一番不安なところなんですが・・・

まぁ〜今日からは、本番に向けて
ゆっくり身体を休めま〜す わーい(嬉しい顔)

posted by はっちん at 21:44| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

通し練習

今日は児島トライアスロンに向けて、
最初で最後(多分)の通し練習しました。

Wさんと福田公園で待ち合わせ、
少し戻って、沙美海岸でスイム1500m。

ブイに沿って泳ぎましたが、
海では真直ぐ泳げません・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
知らず知らずブイに体当たり・・・
腕が傷だらけです。

戻りは、ブイが見えない(息継ぎが右しかできない がく〜(落胆した顔) )
ので、岸に向ったり、沖に向ったり・・・
蛇行しまくったので、実際は1500m以上泳いでるでしょうね。

でも児島は、両方にブイがあるので大丈夫でしょう わーい(嬉しい顔)

その後、児島競艇場に車を停めて、バイクコース試走40Km。
今回で3回目の試走なので、だいぶコースがわかってきました。

が、相変わらず坂は登りません・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

最後は福田公園に戻って、ラン10Kmしました。
ランスタートが既に12時過ぎてたので、
炎天下 晴れ のランでした。

が、思ったより走れました。
ゆっくりで休憩入れつつですが・・・

いつもながらの、ゆるゆるの練習ですが、
とりあえず、通し練習できました。

付き合ってくれたWさん、有難う るんるん
posted by はっちん at 21:23| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

あちぃ〜

今日も暑い一日でした 晴れ

朝は福山の接骨院へ。
ガス代も高いし、児島の練習も兼ねてバイクで行きました。

が、初めて福山の街の中をバイクで走りましたが、
古い道が多く、道幅も狭いし、凸凹して走りにくかった〜〜

まぁ〜練習と云ってもゆるゆるなんで、
そう練習になったとは思えませんが、
少しでもバイクに慣れないとね わーい(嬉しい顔)

昼からは、昨日同様、暑さ対策として、
ジムでスイム練習。。。

こちらもゆるゆる練習ですが、
昨日より楽に泳げました わーい(嬉しい顔)

少しづつ調子が上がってきてるようです。

ただ、センター近くを泳ぐ奴(おっさん)がいて、
避けてブイのギリギリを泳いでいたら、
ブイで手を擦って、傷だらけ・・・ヒリヒリです ちっ(怒った顔)

その後、今日の夜は、まだ余力があったので、
最後にランの練習をしました。
太陽の広場をhamaguriさんと。

風があって、少しは暑さマシに感じましたが、
いつも思う事だけど、この時期のランは辛い ふらふら

結局、全てゆるゆる練習でしたが、今日は一通りの練習が
できました わーい(嬉しい顔)

ちょと頑張ったので、明日はレストです るんるん
posted by はっちん at 23:00| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

児島試走2回目

連休2日目。

今日は”鍛遊会”のメンバー
マルコス会長、ひろりん、サッシー、あにぃ〜、の5人で、
児島バイク試走しました。

昨日に引き続き頑張りました。
ちゃんと真面目に練習してます わーい(嬉しい顔)

今日は日曜日ともあって、昨日以上にバイク軍団が
練習してました。
しかも皆速〜い。。。

昨日の疲れは殆ど無いと思いますが、
やはり2周目で失速 もうやだ〜(悲しい顔)
なかなか皆についていけません がく〜(落胆した顔)

まだまだ練習が足らないみたいです ふらふら

その後、駐車場で会長からの差し入れのスイカを頂きました。
やべっちさん栽培とか。

甘くてとても美味しかったです わーい(嬉しい顔)

家へ帰って、あまりにも暑いので、
ジム行って、軽〜く泳ぎました。
涼んだ〜 わーい(嬉しい顔)

勿論、その後走る exclamation×2
元気はありませんでした・・・わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 20:38| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

夏休み

今日から会社も夏休みです わーい(嬉しい顔)
連休前はバタバタしましたが、
この休みは仕事のことを忘れて
しっかりリフレッシュしよう ぴかぴか(新しい)

そして、今日の朝、倉敷のWさんと福田で待ち合わせて、
児島トライアスロンのバイクコースを試走しました。

初コースという事で、噂の坂を体験してきました。

う〜ん。やっぱきつそう・・・
今回はゆっくり行ったのに、結構しんどかった。

やはり児島が近いせいか、5〜6台のバイクの人たちが
同じように練習してましたね わーい(嬉しい顔)

幸い雲ってた 曇り せいか、
思ったより暑さを感じませんでしたが、
2周目からは失速 もうやだ〜(悲しい顔)

この休みの間、児島に向けてバイク頑張らんといけませんね。

今日コースを案内してくれたWさん有難う。
posted by はっちん at 21:57| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

海泳

昨日は夕方から、クロさん宅前の海で
スイム練習があると聞いて、参加させて頂きました。

プールで泳ぎ出したのも最近なのに、
海でいきなり溺れたらどうしようと不安いっぱいでした あせあせ(飛び散る汗)
昔買ったウェットも入るか不安だったし・・・

でも、思ったより、ボチボチながらも1.2キロくらい?
泳ぐ事ができました。

皆さんについて行ったお陰です。
一人だったら、真直ぐ泳げんかもしれません。

海から上がる時はさすがにフラフラで、
本番はかなり不安が残ります がく〜(落胆した顔)
もっと泳ぎ込まんと・・・

それから、地区の役員会があるため、
すぐに着替えて家に帰り、シャワーして役員会へ。

ここ最近は毎週のように、再来週の夏祭りの準備で大忙しです。

2時間みっちり打ち合わせと準備して、
役員会終わってから再び、クロさん宅での
”鍛遊会”のバーベキューに参加する為にとんぼ帰り・・・

皆はすっかり出来上がったてたところに、
後からひょいひょいと モバQ

上等な干拓の牛のお肉を頂きました レストラン
とっても美味しかったです わーい(嬉しい顔)

朝から昼にかけては、友達から借りたCDやDVDで
まったり過ごしましたが、
夕方からは、かなりハードで、肩こりこりです。

ウェット着て泳いだせいなのか、役員会で机、椅子運びを
したせいなのか、定かじゃ〜ないですか、
帰ったらクタクタでした。

でも、この休日は楽しい時間を過ごせました。

今週も仕事忙しそうですが、来週の3連休目指して
頑張ろう〜〜〜 るんるん

そう云えば、来週末の土曜日も宴会だった わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 23:28| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

おnew

今日は久しぶりに仕事帰りにジムに行って泳いできました。

先日、購入したおnewの水着の試泳です。
勿論・・・スピード社のレーザー・レーサー 手(チョキ)
では、ありません。

が、はっちんには何でもOKです わーい(嬉しい顔)
だって、水着の差でタイムが変わる以前の問題ですから がく〜(落胆した顔)

それより水着を買った時、お店のクレジットカードで買った
つもりだったけど、後から見たらガソリンスタンドのクレジット
カードを使ってました ふらふら
色が同じだったから見間違えちゃたみたいです。

ポイントがつかんかった・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

ショックでした バッド(下向き矢印)

でも、まぁ〜これから、ぼちぼちスイムも
頑張っていきますよ グッド(上向き矢印)
posted by はっちん at 23:31| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ルディーその2

My Rudyの写真をアップ るんるん
なかなかのお気に入りですが・・・
サングラスの取り外しが慣れんと難しい〜 がく〜(落胆した顔)

サングラスを跳ね上げた状態です。

08033101.jpg

そして、サングラスを外した状態です。

08033102.jpg

自分では、なかなかいけてる 眼鏡
って勝手に思い込んでます わーい(嬉しい顔)

でも、お披露目は・・・まだ未定です ふらふら
posted by はっちん at 23:03| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ルディー

さてさて、足も故障中につき当分まともに走ってません もうやだ〜(悲しい顔)
当分走る予定無し?(本当かな???)

じゃ〜って事で、当面の目標”萩往還”の練習をスルーして
その次の目標の”児島トライアスロン”に向けて、
ついにトラ練発進 グッド(上向き矢印)

まずは、

-- 3/29(土)--
とりあえず、鰤氏に頼んでトラ協会入会 るんるん
ってのは練習じゃ〜無いけど・・・
その後ちょっとばかしバイクの慣らし〜 ダッシュ(走り出すさま)

-- 3/20(日)--
鰤塾(スイム)に参加。
ちょうど 雨 だし、室内で 手(グー)

倉敷まで遠征に。
チームFLEXの皆さんと、しこたま(はっちんにとっては)
練習させて頂きました。

当分ジムをサボってるし、今年初めてのスイムです ふらふら

当然皆のメニューについてける訳けも無く・・・
一人アップアップ状態です もうやだ〜(悲しい顔)

もう少し真面目にスイム練習しようと思った一日でした。
(思っただけ・・・だっだりして)

鰤師匠 exclamation こんな、はっちんですが、見捨てないでね〜〜〜。

当然の事ながら、胸から腕にかけては筋肉パンパンです。
でも何故かスイムしたお陰で、最近気になってた四十肩?が
少しマシになりました わーい(嬉しい顔)
ラッキー 黒ハート

-- 3/29(月)--
そして今日、ルディーを手にしました 手(チョキ)
仕事を定時で終わって、すぐ眼鏡屋 眼鏡 さんへ。

正直トラをするのにド近眼なのでどうしよう〜って悩んでました。
別にバイク以外は裸眼でも問題ないけど・・・

いつものランとバイクだけなら、裸眼かコンタクト(バイクん時)
+980円のホームセンターのサングラス(結構安くて軽くて
いいヨ〜)でOK。
でもスイムがあると、コンタクトは・・・ちょっと不安。

なので、度付きサングラスも考えましたが、
普通の眼鏡と両方持ち歩くのも面倒だし。。。

で、結論、普段は普通の眼鏡で、サングラスを後から取り付けれる
しかも、それを跳ね上げられるルディーにしよう 黒ハート

色々ショップを回りましたが、やはりルディーが一番でした。
もう一個捨てがたいのもあったんだけどね・・・

お値段的には、ちょっと高いけど、何とか一割程度
値引きしてもらって即決でした。
お、お小遣いが・・・

RUDY PROJECT製 kabrio ゲットです。

http://www.rudyproject-japan.com/metal/kabrio-gravity/index.html

詳細のアップは後日予定、乞うご期待 わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 21:02| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

インボディー計測

今日はジムでインボディー計測ってなものを実施。
単なる身体のインピーダンスを取って筋肉量とか、体脂肪とか、
もうちょっと色々な項目を計れるプログラムです。

結果は概ね良好?

内臓脂肪、栄養評価、体重管理、身体バランス
身体強度、健康評価、等など・・・

ただ・・・肥満診断と筋肉バランスの結果が・・・

ショックです exclamation&question
体脂肪率は思ったより多く、標準外でやや肥満 もうやだ〜(悲しい顔)
しかも
筋肉バランスは、標準より若干下回ってる がく〜(落胆した顔)
(脚の筋肉がギリギリ標準)

って事は、筋肉が少なく脂肪が多い ふらふら

これじゃ〜アスリートにはほど遠いな・・・

風邪で一週間サボってたせいか?
それとも・・・
しっかりジムで鍛えなさいと云う事なんかな モバQ

その後、トレッドミルで5Kmほどランニングして、
3〜4年ぶりに1Kmほどスイムしました。

さすがにゆっくりではあるものの泳げはしましたが、
胸筋がダルダルです。

トラへの道、一歩づつ前進中です わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 22:12| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

スポーツクラブ再び

久しく止めていたスポーツクラブに今月から再入会しました。

前回からは、クラブの名前が変わってましたが、
中身は殆ど変わってませんでしたね。

今日は再入会の手続きをして、その後、
トレッドミルで軽く走ってみましたが、
やはり走るのは外がいいな〜 わーい(嬉しい顔)

今回再入会の大きな理由は、トライアスロンに向けて
スイム練習の為です。

最近月曜日は仕事が終わった後に中国語講座があるので、
休足日にしてましたが、
これからは、ジムのスイムに当てる予定です。

最低1週間に1回は通いたいな〜(少ない?)
さぁ〜頑張るぞ exclamation×2
posted by はっちん at 23:59| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ヘロヘロ

今日は朝5時に起きて 時計
岡山総合グランドへ 車(RV)

naoちゃんが東京へお嫁さんに行く岡山最後のラン。
(明日が本当に最後のランかも?)
そりゃ〜行かんといけんでしょう〜とばかり頑張って
早起きしました。

naoちゃんはじめ、はっぴーずの仲間達と
公園のグルグル周回コースを一緒に走りました。

クロちゃんの手作りあんぱんも頂き、
とっても美味しかったです。
有難うクロちゃん るんるん

結局、次々と色んな人と走った結果、
30キロ走ってました あせあせ(飛び散る汗)
そんなに走る予定は無かったのですが・・・
まぁ〜ええか〜 わーい(嬉しい顔)

昼からは、鍛遊会の仲間とバイク練習で
沙美までの往復。
まだまだ、かけ出しの初心者の為、
付いていくのが精一杯でした。
しかも足がパンパンです もうやだ〜(悲しい顔)

また鰤氏には色々教えて頂き有難う。
皆さん、懲りずにまたお付き合い願いますネ わーい(嬉しい顔)

夜は、嫁さんの実家へ行ってお食事会。
姪の誕生日という事で、嫁さんがケーキ バースデー
を作っていき皆で食べました。

ごちそーさま るんるん

今日は、たくさんの仲間達と家族とのふれあいで
楽しい一日でした。

でもちょっとハードスケジュールだったかな?
もうヘロヘロです。
posted by はっちん at 23:02| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

