2013年03月31日

あんかけ

今日は朝から風邪?か体調悪いです。
喉に、微熱、頭痛少々・・・

帰国してすぐの昨日から、ずーっとハードやったからかな・・・

と云いながら、
昼前から、嫁さんと鴨方方面へドライブへ。

昼ご飯は、途中の”かも川手延素麺”の麺祭りへ。
昨日から始まったみたいです 手(チョキ)

今回は、定番、”焼きうどん”、”かけうどん”、の他に
カレーうどんに変わって”あんかけうどん”初チャレンジ
みたいでした。

20130331.jpg

生姜が効いてて美味しかったです。

が、造るのに結構時間がかかってたので一杯のみ、
あとは回転の早い”焼き”を六杯、
最後にお口直しにあっさり系”かけ”一杯。

トータル八杯・・・
お腹いっぱいになりました。

その後は、最終目的の
秘密の場所で、恒例”つくし採り”

今日も約1時間で袋いっぱい採取・・・
ここはいつもよく採れる穴場です わーい(嬉しい顔)

ただ、あとの”はかま”取るのがしんどいんですよね がく〜(落胆した顔)

それ以前に、風邪がキツイです もうやだ〜(悲しい顔)
posted by はっちん at 20:17| 岡山 ☁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

台湾上陸

昨日から台湾へ逃亡中です。。。

勿論、お仕事なんですが・・・

約1年ぶりに訪問。
毎年のようにこの時期来てますが
ずーっと続いた桃園国際空港や、高速1号の工事は
さすがにもう終わってましたね(当り前か)。

仕事はともかく・・・
台湾と言えば、うまいもん。

まず到着の昼ごはんは、
空港B2Fのフードコートにて、
”春水堂”の”功夫麺(クンフーメン)”

201303271.jpg

甘だれスープに太ちぢれ麺でした。
65TWDなので195円くらいですね。

機内食を食べてましたが、
ちょーどお腹も空いた頃だったので、
美味しく頂きました。

夜は、業者さんに御接待頂き、
竹北(最近開けてきたみたい)の
”華川宴”へ。
”ザ・台湾”を食べましょうと言ってましたが・・・
なぜか四川風ダシの鍋がでてきました。

勿論、ノープロブレムですが。

201303273.jpg

でも、具材・タレは台湾風らしいです。
台湾でよくある血を固めたプニュプニュのもんと豆腐は
なぜか頼んでもないのに次々入れられました・・・
後から聞くとそれだけ食べ放題だったらしいです。。。

で、〆はホテルの近く、新竹の日本人のご用達と云えば・・・
”一二三”
誰もが一度は訪れる聖地?らしいです。
はっちんも2年ぶりかな?

で、今まで気にもしてませんでしたが、
変なビールがありました。

台湾に来たら、”台湾ビール”しか飲んだ事なかったですが、
”パイナップルビール”

201303274.jpg

本当に甘く、パイナップルの味がしてカクテルみたいな
感じでした。
度数も2.8と低いみたい。

”マンゴービール”ってのもあるみたいですが・・・

で、最後は、”一二三焼きそば”

201303275.jpg

個人的には大好きでいつも頼んでます。

今週は、@台湾在中なんで、
初日からこれなら、残りも・・・
かなり食べ過ぎの予感・・・

まぁ〜いいっか。
posted by はっちん at 08:00| 岡山 ☔| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

ホルホル

鳥取のB級グルメと云えば・・・
昨日紹介した”鳥取カレー”の他に、
”ホルソバ”なるものもあります。

”ホルモン焼きそば”の事ですが、
鳥取市は結構焼肉屋さんが多く見受けられました。

地元肉も有名なんでしょうね。

”ホルモン”と云えば、鳥取に来る前に通る、
津山市も負けてないです。
”津山ホルモンうどん”は今や全国的にも有名です。

ってな事で、
鳥取遠征前に、津山にて”津山ホルモンうどん”食べてきました。

53号線沿い、”石川屋”700円。

20130316a.jpg

分厚い鉄板で焼くのが特徴らしいです。
31年の老舗、おばちゃんがよく喋る人で面白かったです。

”色んな種類のホルモンがふんだんに入ってますね”と言ったら、
”うちは昔から150gいれとんじゃ〜”って。

ホルモンもボリューム満点でしたが、
1週間かけて作ったゆず風味のタレも
美味しかったですよ。

で、勿論、鳥取でも、
”ホルモン焼きそば”食べました。
ホルモン連ちゃんでしたが・・・

繁華街の中心にほど近いとこ
”お好み焼き工房こな”690円。

20130316b.jpg

味噌の甘辛い味付けが、”蒜山焼きそば”に似ている
ような気がしましたが、
ビールのおつまみにも合って美味しかったです。

今回カーボローディングも計画的にやっては無かったですが、
結果的に炭水化物注入出来ちゃってましたかね・・・
いつもの事ですが・・・
posted by はっちん at 23:28| 岡山 | Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

ラーメンマラニック

今日は、今年初、久しぶりに
一人ラーメンマラニックしました。

金光地区へ。

自宅から海岸線沿いを沙美海岸超えて
金光方面へ。

1軒目、”劉備”の”中華そば”500円。

ここは昔何度か行った事がありますが、
かなりの久しぶりです。

細硬麺で、王道の中華そばです。

201303101.jpg

次に2軒目、国道を車で走って気になってた
”鴨ねぎラーメン”の旗。

金光教お膝元の”桂屋”600円。

201303102.jpg

焼きねぎ、鴨肉も美味しいのは当然でしたが・・・
スープが甘い薄味で絶品でした。
さすが旅館、仕出し屋さんでもともと蕎麦屋さん、
その出汁が素になってるんでしょうね、
とても上品な味でした。

笠岡から走ってきましたと云ったら、
コーヒーとケーキをサービスでつけてもらいました。

巡礼のおもてなしの心があるんでしょうね。
気さくな奥さんでした。

今日は天気が変で、朝は暖かったのに、
昼は天気予報通り、雨・・・
しかも+強風に、雷も、
さすがに途中で雨に降らてた時は寒かったです。

何とか脚も痛くならず、ゆっくりですが
44キロ走りきれました。

実はこのコース・・・
あと2軒ほど行きたいラーメン屋もあるので
また近々チャレンジ予定です。

乞うご期待 手(チョキ)
posted by はっちん at 22:26| 岡山 ☀| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

カレーtoカレー

今日は、”井原マラソン”5Kmにエントリーしてましたが、
今の脚の状態を考えてDNSにしました。

5Kmなんで・・・
今の脚の状態でも走れない距離ではありませんが、
レースだと無理してしまいそうなんで
自重しました。

が、久しぶりのこの大会のエントリー。

楽しみは、炊き出しの”カレーライス”です。
会場も自宅からそれほど遠くもないので
応援がてらカレーを食べに行きました わーい(嬉しい顔)

具沢山で美味しいです 手(チョキ)

201303031.jpg

で、帰りには、お決まりのラーメンを。
って、今回は走ってもないですが・・・

笠岡の”スタミナ大将”
この前行って、お勧めの”みそラーメン”を
食べた焼肉屋さんですが、
もう一品のお勧めが・・・
実はそそられてました。

”カレーラーメン”600円。

201303033.jpg

カレーうどんは聞いた事ありますが、
なかなか・・・
カレーラーメンは珍しいのでは?

井原でカレーライスを食べたばかりでしたが、
ついつい食べちゃいました。

みそラーメン同様、チャーシューはさすが焼肉屋のお肉。
カレースープも美味しかったです。

少しハマりそうです るんるん
posted by はっちん at 22:26| 岡山 ☀| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

うどん屋巡り

矢掛マラソンの後、せっかく矢掛まで来たので
(と、云ってもちょくちょく通ってますが・・・)
矢掛のうどん屋お巡ってみました。

実は、レース中、手打ちうどんの小さい看板が
目に入ったので・・・
(脚に不安があったのでレースに集中してない証拠)
帰りに寄ってみました、
矢掛駅の裏側、かなり細い路地途中にありました・・・
が、日曜は休みでした、残念。。。

なので、少し真備の方に戻りますが、
吉備真備公園内の”館祉亭”の
”ぶっかけ小”300円。

201302171.jpg

分かりにくい場所にある割に
いつもいっぱいです。

勿論、美味しいですよ 手(チョキ)

次に向かったのは、
矢掛町中、”若屋うどん”の”釜卵うどん”400円。

初めて寄りましたが、ここもまた人が多く
結構待ちましたね。

201302172.jpg

讃岐うどんの看板ですが、
麺はこしがあると云うより、
歯ごたえがしっかりした感じです。
これはこれで美味しかったです。

もう1軒・・・も考えましたが、
今日はあんまり走ってないので止めときました わーい(嬉しい顔)

まだまだ食べれるお腹はありましたけどね。。。

posted by はっちん at 21:54| 岡山 | Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

スタミナ系

走れない日々が続くと・・・

ついつい食に走ってしましますね・・・
なので、運動もしないのに食ってばっかりで
約1Kgの体重増です 右斜め上

と、云いながら、
今日もぷらーっと笠岡のラーメン店へ。

”スタミナ大将”
焼肉屋さんですが、ラーメンやうどんの麺類もあります。

昔、数回焼肉を食べに行った事はありますが、
ラーメンはお初です。

一押しメニュー”みそラーメン”600円を。

20130213.jpg

さすが、焼肉屋さんのチャーシュー、
デカくて、しっかりした美味しさでした。

味噌にもこだわってるみたいで、
まろやかな味で結構好きです。

が・・・
おすすめメニュー”カレーラーメン”なるものを発見 目

ちょっとそそられるので、
次回のお楽しみにしよう わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 21:42| 岡山 ☁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

ニューオープン

また、笠岡に新しいラーメン屋さんがオープンしました。

でも笠岡ラーメンではないみたいです。

もともと仕出し屋さんを改装しての店舗。

勿論、本日開店初日に寄ってきました 手(パー)

”はや川”神島大橋のたもとです。

メニューは色んなラーメンの種類があったので、
とりあえず冠メニューの”はや川ラーメン(中華そば)”590円。

20130205.jpg

尾道ラーメン系らしいですが、
背脂は少な目でスープは尾道系にしては
少しあっさりしてます。

麺は中太、あぶりチャーシューが美味しかったです わーい(嬉しい顔)

カウンターから見える厨房でバーナー炙ってました。

他のメニューも美味しそうだったんで、
また寄ってみます。

実は家の近くです 手(チョキ)
posted by はっちん at 22:00| 岡山 ☁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

やけ食いはしご

さすがに昨日の”べいふぁーむ笠岡マラソン”の
帰りは、へこみました・・・

と、云う事で、ラーメンはしごのやけ食いへ行きました。
(もともと予定はしてたんですけどね ハートたち(複数ハート)

今回は、全く関係はありませんが・・・
ギャンブル系には隣接するラーメン屋特集 ぴかぴか(新しい)

1軒目、パチンコ屋駐車場内の
”めん六や”お奨めらしい”肉味噌ラーメン”550円。
最近パチンコには行ってませんが、
昔仕事帰りによく寄ってたので懐かしい場所です。

201302031.jpg

肉は、牛丼の具がそのまま入ってました。
味噌味には合って美味しかったです。

2軒目、サテライト(競輪の場外車券売場)内のセルフ食堂の
定番メニューの”ラーメン”520円。

競輪はやった事が無いので、モニター観ても
チンプンカンプン・・・
競馬ならわかるんでですがね。。。

201302032.jpg

豚チャーシューですが、スープは鶏ガラのイリコ和風出汁の
笠岡ラーメンです。
あっさりしてて細麺縮れ麺に合ってました。

しっかり食べてお腹いっぱいです。

さすがに、こんだけ食べると
当分安静で走れないので、太る一方かな 右斜め上

気をつけないと・・・
posted by はっちん at 21:47| 岡山 🌁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

お約束

マラソン大会の帰りのお約束は・・・
勿論、ラーメンをがっつりです るんるん

昨日の美星の帰りも、
笠岡まで戻ってきて、
”道草”へ行ってきました。

カフェ&レストランですが、
しっかり”笠岡ラーメンマップ”に載ってます。

http://www.kasaoka-ramen.jp/itiran.html

お約束のラーメン”醤油ラーメン”480円は、勿論・・・

201301272.jpg

ここの名物”えびめし”480円も、食べちゃいました。

201301271.jpg

ラーメン定食や、えびめし定食、焼きそば定食等、
色々な定食やセットがあるのに、
”ラーメン”と”えびめし”両方食べれる定食や
セットメニューが残念ながら無いんですねぇ〜。

両方とも看板メニューなんで
一度に食べれるメニューがあれば大歓迎なんですが。。。

なので、一品づつオーダーして食べたので
結構食べ過ぎちゃいました わーい(嬉しい顔)

それでも、両方とも美味しかったので満足です 手(チョキ)
posted by はっちん at 22:00| 岡山 ☁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

広島つけ麺

今日は、毎年新春恒例の広島熊野町の駅伝に
参加してきました。
熊野の気温は、相変わらず低く・・・
氷点下と冷えるものの、
天気が良く風もあまりなかったので
そこまで寒さは感じませんでした。

ここ近年、参加チーム数が増えてせいか、
結果は当日?でしたので、
後日アップします。

帰りは、途中東広島市にて、
広島つけ麺食べてきました。

西条駅近く・・・
"ラーメン・つけ麺よろしく!"
つけ麺(並)ぜいたくトッピングで850円。
味付玉子プラス、チャーシューとネギ増量
温かい麺にて。

20130105.jpg

麺は、もちもち太ちぢれ麺、
スープは、魚介豚骨。

がっつり美味しかったです 手(チョキ)
posted by はっちん at 21:42| 岡山 ☁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

三が日、フォーーー

今日で正月三が日も終わりです。
せっかく息子ちゃんも帰省してるので、
晩は、家族水入らずで外食へ、
勿論・・・食べ放題。

朝は”はっぴーず”の吉備路練習会で
しっかり走って、
ばたばた忙しかったので、昼飯抜き・・・
と云う事で、しっかり食べれました。

”ワールドビュフェ”

こんなもんや、

201301032.jpg

あんなもん、

201301033.jpg

ご飯、パン類ものも、

201301035.jpg

そして、麺類は、ベトナム”フォー”

201301034.jpg

本場ではないものの、”フォー”を初めて食べましたが、
あっさりしたスープに米麺は美味しかったですね。
本場で食べたいもんです・・・
と云ってたら、本当にベトナムだと出張とかで行かされそうなので、
それは遠慮しといて・・・

他、デザート系もしっかり食べました。

が、今日は腹八分目です わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 22:03| 岡山 ☁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

忘年会

昨日は、はっぴーずの忘年会でした。
毎年恒例の忘年会ランは、
昼前に家の用事があった為、途中から参加。

みんなは、新倉敷から笠岡方面に走ってきてたので、
用事が終わった後、笠岡へ入ったくらいで合流、
そのまま一緒に新倉敷まで走りました。

昼ご飯は、途中の”四季紅”、
”とんこつ台湾ラーメン”580円。

201212292.jpg

夜は食べ放、飲み放なので、控えめに・・・
と思いつつ、ここは元々量が多いんですよね がく〜(落胆した顔)
がっつり食べちゃいました。

でも、唐辛子で汗がダラダラ、しっかり燃焼できてます。。。

で、夜は、恒例”露庵”で忘年会。
事前に60キロ走ったとは云え、
しっかり飲んで、食べちゃいましたね。

90分間と制限時間があるので、
せわしく、久しぶりに集まった仲間全員と
ゆっくり話すことができませんでしたが、
みんなそれぞれ頑張ってる姿を見て、
来年への励みになりますね。

では、一皿目、

201212293.jpg

二皿目、

201212294.jpg

品数が少ない?訳ではないですが、
一皿目とだいぶカブってしまったかな?
でもこれで一通りかと・・・

飲み物は、生からカクテル系へ。

あとは鍋と、カレー、蕎麦も・・・

デザートは、

201212295.jpg

コーヒーとアイスで〆ですね。

さすがに食べ過ぎたか・・・苦しかったです。
posted by はっちん at 18:31| 岡山 ☔| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

激戦ラーメン区

会社の通勤路の国道2号線の途中に、
新しくラーメンの幟が・・・

気になってたので、今日会社の帰りに寄ってきました。

移動車にプレハブ小屋がくっ付いた造り。
福山から移転してきて、
2日前にオープンしたらしいです。

不定休らしく、年内は30日まで。

”ラーメン・真”
笠岡に有って笠岡ラーメンではなく、
醤油とトンコツがメニューにありました。

お勧めは?って聞いたら、醤油ラーメンと云われたので
お勧め醤油ラーメン、550円を。

20121226.jpg

細麺固め、高菜も自由にトッピング、
かなり美味しかったです。

ちょっと、トンコツも気になるので、
次回は是非トンコツを。

しかし、ごく僅かな地区のホント田舎なのに、
こんなにラーメン屋さんができて、
またしても激戦が予想されます。

実は、家の近くの仕出し屋さんも、
改装中で、ラーメン屋近日オープンの看板が・・・

どんだけ笠岡は、ラーメン屋が乱立するんでしょうね。

はっちんとしては、楽しみでいいんですが・・・
posted by はっちん at 22:27| 岡山 ☀| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

県民性

先日の”カブトガニ駅伝”の後の昼食は、
久しぶりにラーメンへ。

最近行き付けの”八楽笑”へ。
今回、限定新メニュー”台湾ラーメン”650円を。

201212162.jpg

ホット、ホット、汗タラタラ流しながら食べました 手(チョキ)

そして夜は、地元トラチーム”鍛遊会”の忘年会へ。
”どんじゅう”でお鍋を囲み、
最後の〆は、これまた定番、鍋に”うどん”イン。

201212163.jpg

やっぱ、麺は最高です るんるん

とある番組で、徳島県民は糖尿病が昔から全国の中でも多い県・・・
原因は、麺にごはんで炭水化物の接種量がハンパなし。。。

このデータうなづけます。
はっちんにも徳島県民のDNAが受け継がれてるみたいです。

炭水化物万歳 手(パー)
posted by はっちん at 21:34| 岡山 ☁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

大阪マラソン続編

大阪マラソン続編です。

今回の大阪宿泊は、いつもの親戚宅をあてにしてて
余裕をかましてましたが、電話してお願いすると当日は
旅行に行くと云われ・・・急いでホテルを探しました。

ただ寝るだけだったんで、激安を探してみましたが、
新今宮のシングルカプセル、一泊2000円をゲット。

スタート地点の大阪城公園へは、JR環状線で乗り換えなしの一本。
大浴場にサウナも。
勿論、個室でテレビ付きなんで快適に過ごせました。

大阪新世界の近く、夜ブラブラしながら・・・

通天閣発見。
明日はこの近くを走ります。

201211246.jpg

今回の遠征も一人。
気楽で自由行動ですが、少し寂しい面もあります。
が、近県と云う事で知り合いも多く参加されており、
広い会場でも色んな人にお会いできました。

前日の受付会場では、
嫁さんのお友達Sさん、とか地下鉄内ではやまざるさん夫妻に。

やまざるさんの奥様には、走ってる時にも声をかけて頂き
応援してもらいました。

前日のゴール地点の風景、
明日は人で溢れかえってるでしょうね。

201211241.jpg

朝はノンビリ出発、

スタート地点、荷物を預ける前、
朝焼けにそびえる大阪城。

201211251.jpg

スタート地点では、ビキロさんやムックムックさんにも
お会いしました。

一番のお楽しみは、
EXPOのうまいもん市場。

前日は、
”麺家いろは”の”富山ブラック”800円

201211244.jpg

と、
”笠井流”の”富士宮やきそば”500円

201211245.jpg

しっかりカーボローディングできました。

で、レース後も、
東北山形”山亀本店、4代目亀之助”の”亀之助ラーメン”1000円

201211252.jpg

レース後でしたが、限定100食に負けて、行列に約30分程度並ぶ事に・・・
ただ、レース直後の疲れのせいか・・・
折角並んでも、味がようわからんかったのが残念でした。

今回、思わぬ大〇製薬のスポンサー枠での参加と云う事で
色々特典が・・・

ユニは、アミ〇バリューTシャツで走りましたし、
一番良かったのは、走った後、ハイアットでVIPルームが用意されており、
ボディーケアや、軽食ビッフェのサービスを受けました。

201211253.jpg

やっぱ料理もカーボ系でした。
食べ放題と云っても、さすがにそんなに食べれませんでしたが・・・

色々楽しめた2日間でした。。。
posted by はっちん at 21:19| 岡山 ☀| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

かしわの肉

今日は10月から12月の約2ケ月、9週間の中で
唯一レースの無い週です。

来週は、大阪マラソンですが、
相変わらずスピード持久力を養う30キロのペース走なんて
できてないので、本番がロングペース走の練習もどきです。
まぁ〜スタートも後方なんで、しっかり楽しみます。

で、今日はその代わりと云ってはなんですが、
疲れを残さないようにと・・・
30キロLSDをノンビリと。

その後は、12キロのペース走も頑張りましたが。

で、その合間の昼ご飯は、定番”笠岡ラーメン”。

”かしわそば本原”の塩かしわそば600円。

20121118.jpg

久しぶりでしたが、
澄んだスープはあっさりしてて、
冠の”かしわ”の付け出しも美味しかったです。

”かしわ”と云えば、一般的に鶏肉を指す名称ですが、
小さい時、徳島では、特に皮がついてる部位をそう呼んで大好きでした。

やっぱ、”笠岡ラーメン”は、この”かしわ”が真骨頂ですね。

因みに、これで”ぐるめスタンプラリー”は
残り1個で2冊目完です。

頑張ろ。。。
posted by はっちん at 22:17| 岡山 ☀| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

久しぶりに

この日曜の駅伝の帰りに、
3代目となる”しだはら”の中華そば500円
を食べに行きました。

201211111.jpg

並々と注がれた汁と麺が多いのが特徴ですね。

久しぶりにグルメスタンプラリーのスタンプをゲット。
なんだかんだと2冊目もあと3個となりました 手(チョキ)

と云っても、1冊目もまだ時間がなく応募できてないですがね。
今月末までには2冊は集めれそうです。。。

抽選に当たればいいですが・・・
posted by はっちん at 22:26| 岡山 ☀| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

こんぴら参り

今日は息子ちゃんの学校の保護者懇談会の為、
嫁さんと香川へ行ってきました。
先週も息子ちゃんの学祭を見学に学校へ。
2週連続の瀬戸大橋超えです。

ただ今日は用事としては午前中30分程度で終了。
と云う事で、折角香川へ行ったので久しぶりに観光へ。

琴平町、こんぴらさんへ行きました。

琴平と云えば、”灸まん”
昼ご飯は”灸まんうどん”にて”釜たま”を戴きました。

20121110.jpg

300円、天かすが絶品に美味しかったです、もちろん麺も。。。
トッピングは嫁さんと、うずら、と、いか天を、各90円。

で、その後は、こんぴらさん参りに。

と云っても、途中ぶらぶら・・・
なので、あの階段は苦にならなかったですね。

かわいい狛犬もありました。

201211101.jpg

もちろん食べ歩きも。

”灸まん”とか、色んなお菓子の試食とかも食べまくり・・・
最後は、TVでも話題となった、和三盆糖で作ったソフトと、
鳴門金時いもソフトのミックス、300円。

201211104.jpg

美味しかったけど、ちょっと今日は寒かったかな。

今日は嫁さんと、しっかり、楽しく遊べました わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 23:23| 岡山 ☁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

尾道ラーメン

昨日の白竜湖マラソンの帰り、
福山で用事があったので、帰りは尾道経由にて。

ついでなので、久しぶりに尾道ラーメンを食べてきました。

TeamBのbibaちゃんに紹介してもらった、
新尾道駅近くの”東珍康(とんちんかん)”
密かに事前調査でも気にはなってました。

30分くらい並んで。。。
人気あるみたいです わーい(嬉しい顔)

尾道ラーメン530円。

201211042.jpg

背脂もしっかり入ってましたが、
思ったよりあっさりしてました。

http://www.tonchinkan.co.jp/

色んなメニューのラーメンがあったので、
次の楽しみもできました 手(パー)
posted by はっちん at 22:25| 岡山 ☁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

