2013年02月15日

症状D

今週はかなり我慢しておとなしくしてました。

その甲斐あってか、
脚の痛みもだいぶ感じなくなりました。
が、走ったらどうでしょう???

全然走ってないので全く予測もつきませんが、
明日軽く走ってみて状態をみてみようかと思ってます。

今週末は、”矢掛本陣マラソン”5Kmをエントリーしてますが、
明日の結果で考えます。

と、云ってもレースに出れても、
50%くらいの走りしかできそうにありませんが・・・

出来れば来週末の”吉備路マラソン”のフルに向け、
(走れるかどうかは?ですが・・・)
無理はしたくないかな。。。

昨日からチョコの食べ過ぎで、不摂生しすぎです 手(チョキ)

posted by はっちん at 22:59| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

折込チラシ

通販で、かの有名な、
”ジャ〇ネットた〇た”
で初めての購入、そして品物が本日届きました。

まぁ〜嫁さんが、新聞の折り込みチラシを見て
気に入ったんで、購入したみたいですが・・・

その品物とは、掃除機です。

掃除機と云うと、
”ルンバ”、”ダイソン”
ってのが最近の流行っぽいですが、
普通のT社製のサイクロン式。

それだと、会社で自社製品を買ってくれれば・・・
と思いますが、
生活家電は嫁さんに選択権がある?
のでお任せです。。。

嫁さんが気に入ってるんで
いいんですけどね わーい(嬉しい顔)

明日から更に家の中がピカピカになるでしょう 手(チョキ)
posted by はっちん at 22:36| 岡山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ふうまん

走れない日々が続くと・・・

少しストレスが溜まりますよね。。。

ストレス解消には、食うのが一番。
って事で、この3連休は、実家の集合もあって
いっぱい食っちゃいましたかね。

その中でも、
やはり笠岡で、知る人ぞ知る、
”田口商店”の”ふうまん”
いわゆる大判焼きです。

久しぶりに食べましたが、
美味しいです。

定番のあずき120円。

201302101.jpg

201302102.jpg

この他にも、白あん120円、クリーム140円
があります。

白あんも好きですよーーー。

それで、たまにの、お得なのは、
ちょい失敗作があればサービスで付けてくれます。
味は全く同じなんでラッキーですよね。

ただ滅多にお目にはかかれないですが 手(チョキ)
今回はおまけ付きでした わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 21:41| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

初雪

今朝起きて外を見たら吹雪いてました 雪

そして薄ら雪も積もってました。

ここらでは初雪ですね。

すぐ天気は回復して雪もとけちゃいましたが・・・

明日から、毎週6週連続レースなんで、
今日は軽めのジョグ。

昼前には終了したので、結構暇を持て余しましたが、
こんな日は、コタツに入ってコタツムリ・・・

ポカポカでうたた寝は最高です 手(チョキ)

明日の美星も寒そうです。。。
posted by はっちん at 20:56| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

倉敷ランチ

今日は会社をお休みして嫁さんとランチへ行きました。

普段は福山が多いですが、今回は珍しく倉敷方面へ。

”カフェザルーツ”ランチセット。
メインを頼んで、パン、スープ、サラダが食べ放題です。

201301211.jpg

メインは嫁さんとシェア。

お肉のセット”豚ロースのソテーと下仁田ネギのソース”
1480円。

201301212.jpg

パスタセット”ベーコンとホウレン草のクリームパスタ”
1380円。

201301213.jpg

パンのお代わり。

201301214.jpg

次々新しいパンが出て来るので、
お腹が苦しく、全部食べきれなったです・・・残念。。。

一つ一つの料理も美味しく食べ過ぎちゃいますね わーい(嬉しい顔)

その他、アイスやココアも。
アセロラやカシス、定番のオレンジ、アップルとかの
ドリンクも飲み放題です。

お店はゆったり落ち着いた感じで、
店員さんも気が利くし、
お気に入りになりました 手(チョキ)

倉敷、岡山方面には、メイン+前菜やパン食べ放題の
お店が多そうなので、これからもっと進出したいですね。
posted by はっちん at 21:31| 岡山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

大寒

今日は大寒。
暦のうえで一番寒い日ですが、
今日は、天気も良く、風もない
比較的暖かく穏かな日でした。

これから暖かくなっていけばいいですが、
春までには、まだ数回は寒波で極寒な日々が
くるでしょうね。

早く暖かくなればいいのにな。
posted by はっちん at 21:34| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

成人

今日は娘ちゃんの二十歳の誕生日。

今日で正式に成人です。

息子ちゃんも帰省してきて、
家族みんなでお祝いしました。

ただ、みんな帰りが遅かったので
開始はだいぶ遅くなってしまいましたが・・・

嫁さんがご馳走を創ってくれました。

201301181.jpg

勿論手作りケーキも、

201301182.jpg

いつも美味しいです わーい(嬉しい顔)

娘ちゃんにも美味しい料理が作れるように
なって欲しいですね 手(チョキ)
posted by はっちん at 23:17| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

和風定食

昨日の成人式の後、
娘ちゃんは友達と連れ立って遊びに行ったので、
娘ちゃんを祝して嫁さんと二人でランチへ行きました。

結局のところ、名目はなんでも良かったんですが(笑)

ただランチには遅くなったので近場へ、
”かさおか食堂”の”日替わり定食”500円。
4種類からメインを選ぶスタイルで、
”エビフライ”を頼みました。

20130114.jpg

因みに嫁さんは”さばの煮付け”を、
他、”からあげ””ハンバーグ”等がありました。

多分メニューは日によって違うんでしょうね。

1コインでこのボリュームは満足です。
味も美味しいし、
いい意味で田舎の定食って感じです。

最近、嫁さんとのランチは洋食系が多かったですが、
たまに和食の定番定食もいいですね。

また行きたいと思ってます。
posted by はっちん at 22:59| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

馬子にも衣装

今日は、成人の日、
娘ちゃんも成人式でした ぴかぴか(新しい)

早朝から美容院で着付けやらで、女の子は準備で大忙し。
それが楽しみの時間でもあるんですがね。。。

着付けが終わって、そのまま近くの嫁さんの実家へ。

ですが、昨夜からの降り続く雨で
せっかくの振袖の晴れ姿の披露の場が・・・
太陽の下でなかったのが残念でした。

Image1011.jpg

それでも、馬子にも衣装、
しっかり成長した娘ちゃんの姿を見せれて、
じいちゃん、ばあちゃんにも喜んでもらえました 手(チョキ)

そして、ちゃっかり・・・
朝から炊いてもらった赤飯とロールケーキをゲット るんるん

その後、会場への送迎、式もちょろっと参列、
アッシー君やカメラマン、モロモロで
今日はホント疲れちゃいました、が・・・
勿論、そんなものはお父さんはお構いなし、
幸せを噛みしめながら楽しい一日を過ごしました わーい(嬉しい顔)

娘ちゃんには、素晴らしい人生を
このまま歩んでいって欲しいです。
posted by はっちん at 21:42| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

復調しつつあります

先週は、ウィルス性胃腸炎で
一週間もがき苦しんでましたが、
やっと復調の兆しです わーい(嬉しい顔)

結構、長引きました。。。

今日の都道府県女子駅伝の京都アンカーを予定されてた
野口みずきさんも急性胃腸炎で欠場だったし、
ノロも流行ってるみたいですが、
ウィルス性の胃腸炎も流行ってるみたいですね。

胃腸にくると、
美味しいものが食べれないのが、
食いしん坊としては、非常に辛いです。

よくなったと云っても
油断してぶり返したら
元も子もないので、
薬をちゃんと最後まで飲みきって、
もう少し胃腸にやさしい食事で摂生しよう。
posted by はっちん at 20:17| 岡山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

松の内

今日から仕事初めでした。

昨日は、息子ちゃんも学校が始まるので
四国へ送って行きましたが、
胃の調子がイマイチだったので、
残念ながら”うどんツアー”はできませんでした。

で、今日、朝起きたら、胃がキリキリ痛み・・・
仕事中の周期的に胃が締め付けられるように痛むので
仕事帰りに病院へ行ってきました。

ウィスル性胃腸炎でした がく〜(落胆した顔)

最近流行ってるみたいですよ。。。
年末年始での胃への負担増で、
結構胃が弱ってたのかもしれません。

ちょうど今日は”松の内”で七草粥を食べる日。

我が家も、この前実家の畑で採った七草(もどき?)を
使ったお粥で、胃を休めました。

今週は様子見で養生します。。。
posted by はっちん at 21:01| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2013春競馬

今年の競馬も面白そうです。
各馬の春のローテが次々に出てきてます。

やはり注目は、
6月23日の宝塚記念ですかね。

遂に、サンデーサイレンス系、
父ステイゴールドと母父メジロマックイーンの
“黄金配合”同士によるドリームマッチ、
5冠最強馬”オルフェーヴル”と
昨年のクラシック2冠、有馬記念馬”ゴールドシップ”
の初兄弟対決は今から楽しみです。

あと、サンデーサイレンス系、
父ディープインパクト の
昨年の牝馬3冠、JC馬”ジェンティルドンナ”は
3月30日の国外ドバイワールドカップへ。

もしかしたら、”オルフェーヴル”も
第1戦は、国内大阪杯を回避すると国外ドバイの
可能性もありとの事なので、
そうなると昨年のジャパンカップの因縁の対決が再び・・・
なのかな???

いやー今年も競馬ウォッチしていきますよ 手(チョキ)
posted by はっちん at 22:47| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

おせち

毎年、年越しは嫁さんの実家で過ごしてますが、
勿論、おせち料理は、義母がいつも用意してくれてます。

いつもホントご馳走をありがとうございます。

201212311.jpg

201212312.jpg

201212313.jpg

他にも、巻き寿司や、赤飯、煮豆、お刺身にサラダ・・・

皆で食べてもなかなか減りません。
お腹はいっぱいいっぱい。

嫁さんの手作りケーキも忘れてはいけません。
おやつは別腹なんでしょうか・・・
ペロリと食べれますね。

201212316.jpg

大晦日から正月にかけて、
こんな生活が続いてます。。。
posted by はっちん at 21:41| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013元日

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年の正月は天気も良く穏やかな幕開けです。

嫁さんの実家より、寄島の青佐山への
毎年恒例の初日の出ラン、

嫁さんと、愛犬”ゆず”、実家の犬”リリー”
に加え、今年は息子ちゃんも参加。

青佐山の展望台から、

201301012.jpg

青佐海岸へ下りてきて、

201301013.jpg

今年も輝く素晴らしい年になればいいですね。

帰ってからは、お雑煮でしっかり身体を温めました。

201301014.jpg

お澄まし系のお雑煮です。
やっぱ正月はお雑煮ですね。
美味しくて最高 るんるん

今年もいいスタートがきれました 手(チョキ)
posted by はっちん at 16:35| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

大晦日

今日は、大晦日。
今年もいよいよカウントダウンですね。

午前中走って、今年の走り納めをしました。
風がキツイ中でしたが、故障も疲れもなく
気持ち良く走り終える事ができました。

今年の走行距離は、4005キロで、
初の4000キロ超えです。

これが来年に活かせれたらいいですね。

今年も色々な方々に元気を頂き、
楽しく走る事ができました。

来年も、故障無く、楽しく走れますように。

皆様、
来年もよろしくお願いしま〜す。
では良いお年を。
posted by はっちん at 12:35| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

競馬日記

近年、馬券を買わなくなって
あまり競馬には興味が無くなってましたが、

今年、フランス凱旋門賞の”オルフェーヴル”の活躍から
競馬も目が離せなくなりました。

ただ馬券は買わなく、ホント楽しむだけですが、
そっちの方が楽しく競馬が観れますね。

来年も競馬ネタは続けるかもしれません。

で、今日は、”ルーラシップ”5歳牡馬の
引退のニュースが。
まだ若いので残念ではありますが・・・

”ルーラシップ”と云えば、ジャパンカップ、有馬記念と
期待されながらも、ゲートでの立ち上がり癖で、
スタートが出遅れるのが定着してしまったみたいで、
結果的に勝てなかったので仕方ないのかな?

香港クイーンエリザベス2世カップでは、
海外G1は制覇したものの、国内G1は夢で終わりました。

これからは、種牡馬入りするみたいですが、
血統は、日本屈指の牝馬”エアグルーブ”と
リーディング種牡馬の”キングカメハメハ”の子だし、
きっと良血の”サンデーサイレンス”産駒と掛け合わせれば
最強馬ができそうな気がします。

うまくいけば、3年後のデビューが楽しみです わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 21:34| 岡山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

地域活性に

そう云えば・・・
10月、11月に笠岡内の飲食店で実施していた
”笠岡ぐるっと博”のスタンプラリーですが、
HPに当選結果が掲載されてました。

50組に当たる抽選に対し、775通の応募があったみたいです。

はっちんも頑張って、2枚集めましたが、
見事落選 もうやだ〜(悲しい顔)
残念です。

倍率、15倍強、東京マラソン当選の倍率に近いですね・・・
そりゃー当たらんわ。。。

ところで、1枚集めるのに、
最低7,500円の飲食が必要なので、
2ケ月で600万円程度の地域での経済効果があった
計算になります。

今回は外れはしましたが、地域の経済活性化に
一役買えましたね 手(チョキ)
また、やってくれたら頑張って外食して参加するのになぁー わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 21:16| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お餅つき

今日は、嫁さんの実家でお餅をつくって事で、
嫁さん、子供達で、
勿論、はっちんは仕事の為、除く家族全員で
手伝いに行ってたみたです。

年賀状も出したし、着々と新年の準備が進んでますね。

で、お餅もいっぱい貰ってきました。

早速、あんこ餅を戴きました わーい(嬉しい顔)

明日からの朝食も、お雑煮に、焼き餅にと、
楽しみですね。

お雑煮は、地域によって色々異なりますが、
嫁さんの実家では、お澄ましが基本です。

はっちんの実家では、合わせ味噌と更に白味噌の混ぜ味噌に
里芋やニンジンを入れて、どろどろになるまで茹でたお餅が
特徴で、これが旨いんだ・・・

嫁さんも、頑張って、我が実家の味を再現してくれようと
してくれてますが、さすがに味噌の味を再現するのは
難しいみたいです。

今や、嫁さんの作るお雑煮が、我が家の味、のお雑煮です わーい(嬉しい顔)
勿論、美味しいのは云うまでもありません 手(チョキ)
posted by はっちん at 21:03| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Merry X'mas

今日はクリスマス・イブです。

子供達は冬休みなんで、
夜は、みんな揃ってのクリスマスパーティーです。

嫁さんがご馳走とケーキを作ってくれました。

いつも美味しい料理に感謝です 黒ハート

201212241.jpg

パンに、パスタ、スープ、
サラダにチキン、
クリスマスの定番ですかね。

201212242.jpg

手作りケーキは、いつも美味しいよ〜〜〜

嫁さんからは、プレゼントに服を事前に買って貰ってたので、
お返しに、〇〇〇を買ってみました。

気に入ってもらえるかどうか”?”ですが、
寝た後に、密かに枕元へでも置いといてみるか・・・

〇〇〇は、・・・秘密です。
もし気に入らなかったら、はっちんが貰おう わーい(嬉しい顔)
実は、はっちんが欲しいもんだったりして。。。
posted by はっちん at 21:46| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

コタツ談議

今日からまたまた寒くなってきました。

こんな日は・・・

コタツに入って、ほっこり。

こうなるとコタツから出られなくなりますね がく〜(落胆した顔)

でも、幸い今日は、テレビ浸けの一日で、
午前中は、全国高校駅伝女子、昼からは男子と続き、
そのまま有馬記念と、今日はN・〇・Kさんに
終始お世話になりました。

と、云いつつも、男子駅伝の途中は、
コタツの中で、気持ち良くうたた寝 眠い(睡眠)
しちゃいましたけどね。

高校駅伝も男女ともレベルが高く速いですね・・・
残念ながら、相変わらず我が故郷の郷土高は、
男女とも定位置で もうやだ〜(悲しい顔)
寂しい限りです。

ただ、現住の郷土高は、さすがの男女とも入賞と、
輝かしい成績を収めえてくれました。

で、やっぱ、今日は有馬記念。

現最強の、牡馬と牝馬の
”オルフェーブル”と”ジェンティルドンナ”がでないんで
あまり盛り上がらないと思ってましたが、
やはり、やってくれました、”ゴールドシップ”
最後尾からの末脚は、兄貴の”オルフェーブル”に
負けじと劣らぬものですね。

”ゴールドシップ”の芦毛は遺伝的に珍しいみたいですが、
芦毛の馬が有馬記念を取ったのは、あの”オグリキャップ”
以来らしいです。
芦毛のグレーは凛々しく見えて格好いいです。

”エアグルーヴ”の子、2番人気の”ルーラシップ”に
個人的には期待してましたが、どうも苦手のスタートで
今回もつまずき、最後伸びたけど届かず3着。
スタートさえ何とかなれば、もっと上を狙える馬だと思うん
ですけどね。

で、2着は、”オーシャンブルー”。
あまり興味を持ってませんでしたが、
2着に入ってしまえば、
”オルフェーブル”、”ゴールドシップ”と同じく、
”ステイゴールド”の子(4歳)。
”サンデーサイレンス”産駒、どこまで強い。

来年は、”オルフェーブル”に続き、
”ジェンティルドンナ”、”ゴールドシップ”と海外進出
が期待されてますが、
是非とも凱旋門賞で、日本馬の強さを見せてもらいたい
もんですね 手(チョキ)
posted by はっちん at 18:51| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

