2007年07月06日

浜省コンサート

昨日、7/5(金)浜省のコンサートに広島厚生年金会館に
行って来ました。

今回のツアーは、久しぶりのホールコンサート るんるん

ホールコンサートは会場が狭いので、なかなかチケットが
取れません もうやだ〜(悲しい顔)
グリーンアリーナくらいの規模のアリーナコンサート
だったら、夢番地でだいたい取れるんだけどね わーい(嬉しい顔)

前回(8年くらい前?)の広島でやったホールコンサート
(今回と同じ厚生年金会館)は唯一、広島でチケットが
取れず行けなかったコンサート もうやだ〜(悲しい顔)

ホールは昔行った倉敷市民会館と今回で2回目。
今回は熱狂的ファンの友達にチケット取ってもらいました。

今回のコンサートは昨年の秋から浜省ソロデビュー30周年
って事で回ってるもの。
広島2DAYSの2日目です。

事前に熱狂的ファンの友達からゴールデンウィークにあった
倉敷情報を予習して行きました。
(本当は倉敷も行きたかったけど、萩往還の日と重なって
 行けませんでした。)

次の日が出張って事で、当日終日休めず、午後から休みを取り、
いざ広島へ。

途中、熱狂的ファンの友達を松永で拾って行きました 車(RV)

広島に着いて、まだまだ開演まで時間があったので、
友達と一旦別れ、はっちんは楽器屋さん巡りや
平和記念公園周辺をウォーキングしてました くつ

6時開場。
会場外では余ってるチケットを求めて、多くのファンが
手書きで書いた”余ったチケット譲って下さい”の紙を
広げていました。

やはり倍率高い模様です。

会場に入り友達と再会。
1Fの17列目のセンターです。

1Fの真ん中より少し後ろですが、
ホールとも合って、むっちゃ近かった。

前回のグリーンアリーナでは前から3列目やったけど(自慢)

周りを見渡すと、いつもながら年齢層は高そうです。

恒例の年代別チェックでは、意外にも30歳代が一番多い。
一昨年のグリンアリーナまでは30歳代で手を挙げてましたが、
そん時は40歳代が一番多かったよ〜な。。。
が、今回は、はっちんも遂に40代で手を挙げました。。。

まぁ〜浜省も54歳だし、バンドメンバーも半分近くは50代。

年々ファンの年代層は上がるよな〜。

でも、浜省は50歳代でもコンサートはパワフルでした グッド(上向き矢印)

しかもホールは音の響きがいい〜。
会場2000人が一体になって、約3時間熱狂しました。

あっと云う間にコンサート終了。
今回も良かったナ〜 わーい(嬉しい顔)

次回、11月にこのホールツアー最後の広島。
また行きたいナ〜。
何としてもチケットゲットするゾーーーーー ぴかぴか(新しい)

会場を後にして、周りを見てみると、
なりきり浜省がたくさん。。。

いつも間に皆、買ったグッズのTシャツを着たんかと思うくらい
皆オソロのTシャツ着てました。

帰りの高速での小谷S.Aでも、なりきり浜省が・・・
すぐ浜省のコンサートの帰りって判ります わーい(嬉しい顔)

ちなみに、はっちんはグッズには興味なく、
心に思い出として、いつも刻んでいます わーい(嬉しい顔)

そして帰ったら0時を回ってました。
次の日?いやいやその日出張というのに、
帰って、コンサートの余韻冷めやらぬままに
ギターを取り出し、浜省の曲を静かに弾き語りしました。

なので、出張は寝不足で、ただ新幹線で爆睡でした。
posted by はっちん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。