2013年03月31日

伝説に向けて

今日は”産経大阪杯(GU)”でした。
特にGUなら話題にしない競馬ネタですが・・・

今日は、多分現No.1牡馬”オルフェーヴル”が
今期初出走するってので楽しみでした。

勿論、結果は、1着。
最後は流しが入ってました・・・

しかも今回の出走メンバーは、
GTなみの馬が揃いました。
その中で勝つのはさすがです。

2着の”ショウナンマイティ”
実はあまり知らなかったんですが・・・
昨年の本大会の覇者、しかも”サンデーファミリー”です。

そら〜強いわ、1/2馬身くらいの差、
最後のまくりは素晴らしかったです。

3着は”エイシンフラッシュ”
昨年の”天皇賞秋”覇者。

他、個人的に応援していた”ヴィルシーナ”
残念ながら失速して6着。
”サンデーファミリー”で”ディプインパクト”の娘、
そろそろ勝たして欲しいですね。
昨年はいつも昨年三冠牝馬の”ジェンティルドンナ”に
負け続けてたんで・・・
この姉妹対決は今年も楽しみなんですが・・・

で、その”ジェンティルドンナ”
ドバイ遠征で、2着。
暑い中よく頑張ったと思いますが、
なかなか海外では国産馬は勝てないですね。

なので、今年こそ、”オルフェーヴル”
秋の”凱旋門賞”で勝て欲しいですね・・・
ただ、
もしかしたら、その前に”宝塚記念”で
昨年の最強4歳、
牝馬”ジェンティルドンナ”、
牡馬”ゴールドシップ”、
との夢のマッチがあるかもしれません。

こりゃ〜今年も競馬が楽しみだ。
posted by はっちん at 20:54| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。