2013年03月31日

あんかけ

今日は朝から風邪?か体調悪いです。
喉に、微熱、頭痛少々・・・

帰国してすぐの昨日から、ずーっとハードやったからかな・・・

と云いながら、
昼前から、嫁さんと鴨方方面へドライブへ。

昼ご飯は、途中の”かも川手延素麺”の麺祭りへ。
昨日から始まったみたいです 手(チョキ)

今回は、定番、”焼きうどん”、”かけうどん”、の他に
カレーうどんに変わって”あんかけうどん”初チャレンジ
みたいでした。

20130331.jpg

生姜が効いてて美味しかったです。

が、造るのに結構時間がかかってたので一杯のみ、
あとは回転の早い”焼き”を六杯、
最後にお口直しにあっさり系”かけ”一杯。

トータル八杯・・・
お腹いっぱいになりました。

その後は、最終目的の
秘密の場所で、恒例”つくし採り”

今日も約1時間で袋いっぱい採取・・・
ここはいつもよく採れる穴場です わーい(嬉しい顔)

ただ、あとの”はかま”取るのがしんどいんですよね がく〜(落胆した顔)

それ以前に、風邪がキツイです もうやだ〜(悲しい顔)
posted by はっちん at 20:17| 岡山 ☁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

