2013年03月28日

台湾上陸

昨日から台湾へ逃亡中です。。。

勿論、お仕事なんですが・・・

約1年ぶりに訪問。
毎年のようにこの時期来てますが
ずーっと続いた桃園国際空港や、高速1号の工事は
さすがにもう終わってましたね(当り前か)。

仕事はともかく・・・
台湾と言えば、うまいもん。

まず到着の昼ごはんは、
空港B2Fのフードコートにて、
”春水堂”の”功夫麺(クンフーメン)”

201303271.jpg

甘だれスープに太ちぢれ麺でした。
65TWDなので195円くらいですね。

機内食を食べてましたが、
ちょーどお腹も空いた頃だったので、
美味しく頂きました。

夜は、業者さんに御接待頂き、
竹北(最近開けてきたみたい)の
”華川宴”へ。
”ザ・台湾”を食べましょうと言ってましたが・・・
なぜか四川風ダシの鍋がでてきました。

勿論、ノープロブレムですが。

201303273.jpg

でも、具材・タレは台湾風らしいです。
台湾でよくある血を固めたプニュプニュのもんと豆腐は
なぜか頼んでもないのに次々入れられました・・・
後から聞くとそれだけ食べ放題だったらしいです。。。

で、〆はホテルの近く、新竹の日本人のご用達と云えば・・・
”一二三”
誰もが一度は訪れる聖地?らしいです。
はっちんも2年ぶりかな?

で、今まで気にもしてませんでしたが、
変なビールがありました。

台湾に来たら、”台湾ビール”しか飲んだ事なかったですが、
”パイナップルビール”

201303274.jpg

本当に甘く、パイナップルの味がしてカクテルみたいな
感じでした。
度数も2.8と低いみたい。

”マンゴービール”ってのもあるみたいですが・・・

で、最後は、”一二三焼きそば”

201303275.jpg

個人的には大好きでいつも頼んでます。

今週は、@台湾在中なんで、
初日からこれなら、残りも・・・
かなり食べ過ぎの予感・・・

まぁ〜いいっか。
posted by はっちん at 08:00| 岡山 ☔| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。