2013年03月16日

害獣みたいな

いつも走ってる”太陽の広場”の
駐車場との間にある用水路に・・・

初めて、”ヌートリア”を間近で観ました 目

岡山には多く生息しているとは聞いてましたが、
なかなかモノホンの野生のを観る機会ってありませんでした。

しかも、ホームコースのお膝元で・・・
気づかんかったーーー

近づいても、人間に慣れているのか逃げませんでした。

見た目、ビーバーみたいで、
可愛いような気がしますが、
農作物等を荒らす”害獣”に分類されてるんですね。

草をムシャムシャ食べてました。

201303162.jpg

明日は、”鳥取マラソン”フルなので、普通は前日走らないですが・・・
故障明け直後なんで、かなり不安いっぱい・・・
走らずにはいられませんでしたね。

今から、とりあえず鳥取へ向かいます。
無理せず走りま〜す 手(パー)
posted by はっちん at 12:20| 岡山 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつぞや笠岡の干拓地を走っているときに見かけたことがあります。
 愛嬌はありますが、害獣なんですよね。
 鳥取頑張ってください。
 私は「ふくやまマラソン」でハーフをトコトコ走ってきます♪
Posted by 年金くま at 2013年03月16日 14:28
年金くまさん♪

ふくやまハーフお疲れ様でした。
鳥取は無理せず楽しく走れました。

ヌートリアは結構凶暴らしいですよ・・・
気をつけましょう。。。
Posted by はっちん at 2013年03月18日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

