2013年03月10日

ラーメンマラニック

今日は、今年初、久しぶりに
一人ラーメンマラニックしました。

金光地区へ。

自宅から海岸線沿いを沙美海岸超えて
金光方面へ。

1軒目、”劉備”の”中華そば”500円。

ここは昔何度か行った事がありますが、
かなりの久しぶりです。

細硬麺で、王道の中華そばです。

201303101.jpg

次に2軒目、国道を車で走って気になってた
”鴨ねぎラーメン”の旗。

金光教お膝元の”桂屋”600円。

201303102.jpg

焼きねぎ、鴨肉も美味しいのは当然でしたが・・・
スープが甘い薄味で絶品でした。
さすが旅館、仕出し屋さんでもともと蕎麦屋さん、
その出汁が素になってるんでしょうね、
とても上品な味でした。

笠岡から走ってきましたと云ったら、
コーヒーとケーキをサービスでつけてもらいました。

巡礼のおもてなしの心があるんでしょうね。
気さくな奥さんでした。

今日は天気が変で、朝は暖かったのに、
昼は天気予報通り、雨・・・
しかも+強風に、雷も、
さすがに途中で雨に降らてた時は寒かったです。

何とか脚も痛くならず、ゆっくりですが
44キロ走りきれました。

実はこのコース・・・
あと2軒ほど行きたいラーメン屋もあるので
また近々チャレンジ予定です。

乞うご期待 手(チョキ)
posted by はっちん at 22:26| 岡山 ☀| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。