2013年02月08日

症状A

プチ肉離れは・・・

整形外科へ行けばいいのか?
整骨院へ行けばいいのか?

悩みどころです。

整形外科は、健康保険が適用されますが、
完全に異常な症状
(骨が折れてるとか、鬱血してるとか)
じゃーないと、安静にしといてくださいと云われて
シップや痛み止めを買わされるだけです。

本当に異常がないかだけ確認して安心を得るくらいですか・・・

今回もとりあえず、整形外科に行ってきましたが、
もともと当てにはしてなかったけど、案の定、
「しばらく安静にしてください」と
云われただけ。。。

勿論、くだらないお金を使うのは無駄なので
シップや痛み止めは要らないと断りましたけどね。
家にあるので・・・


それじゃー整骨院はと云うと、
リハビリには、電気とかマッサージとかで
血行を良くさせていくのが、一番の早道かもしれませんが・・・

最近、モロモロの問題も取りざされているせいか、
健康保険組合も厳しく、なかなか保険適用するにも
面倒くさい・・・

って事で、結局、安静にして
地道に治癒を待つだけです。。。

現状は、何とか生活するには
普通に歩けるようになりました。
ただ階段はまだシンドイですが・・・
もうしばらく様子見ですね、
焦らない?
焦らない?

でも来週くらいからは、リハビリ始めたいかなぁ・・・
posted by はっちん at 22:39| 岡山 ☁| Comment(2) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよね〜

整形外科に行っても『しばらく安静にしましょう』って言われますよね…
ワタシも先月にプチ肉離れになった時に同じ事を言われましたが、『そんなに走りたかったらキネシオテープ貼って無理せずゆっくり走れば大丈夫』と言われました。

歩くのがままならないようなら走らない方がいいでしょうけど、歩行に支障がないレベルまで回復できればリハビリランくらいは大丈夫だと思います。ワタシの場合はそのまま練習続けて(タラタラジョグですが)3週間で治りました。アイシングは必ずしなくてはいけませんが…

早く治るといいですね。
Posted by こめ at 2013年02月09日 23:30
こめちゃん♪

普段の生活はだいぶ痛みもなくなってきました。
そろそろリハビリランしようかと思ってますが・・・
無理ない程度に。。。
でも吉備路はお笑い系仲間入りかもね。
Posted by はっちん at 2013年02月10日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。