2013年02月03日

やっちまった

やってしまいました・・・

今日は、第16回 べいふぁーむ笠岡マラソン大会、
ハーフに参加してきました。
地元の大会で久しぶりの公認のハーフと云う事で
自己ベストを狙って走りましたが・・・

ゴール手前5Kmくらいに、
いきなり、左脚脹脛に痛みが・・・
多分肉離れです もうやだ〜(悲しい顔)

無理すると後々長引くと嫌なのでDNFを考えましたが、
収容待っていてもいつになるやらわからないし、
どうせ歩いて帰るのならと、
そこからは脚を引きづりながら、
歩きも入れながらで何とかゴール。

天気も風も最高のコンディションで
途中まで快調に走れてたのに残念です ふらふら

ストレッチもアップもきちんとできてたつもりでしたが・・・
追い込みの疲労が溜まってたのかもしれません。。。

言い訳けですが、走る前から左脹脛に違和感が
あったのは確かなので。
レース用のシューズを代えたのも
もしかしたら影響しているかな?
微妙に左脚に疲れ感が残ってました・・・

その微妙差で影響でたのか・・・

1時間24分53秒
17/286位(35〜49歳一般男子)

一応手元時計によるラップは、
17:36
18:18
18:08
25:00
05:53

18分/5Kmを目標にしてました。

最初の5Kmの入りが速いように見えますが、
この大会参加人数が少ないので、
自分の設定タイム近くで集団で走ろうと
ついていくとこうなっちゃいました。

が、さほどキツクもなく、
10Kmまでにはペースも安定して帳尻は合っちゃってます。

見崎を折り返しして、
12〜13Kmで集団から抜け出しペースアップ、
と云うより集団がペースダウンしたと思います。
やっぱ一人で走るとちょいしんどいですね。

15Kmまでは公認ハーフベストを出した
昨年の丸亀を30秒上回るペースでした、
しかもまだまだいけそうな感じでしたが・・・

終わっちゃいました がく〜(落胆した顔)

う〜ん、ちょっと調子にのりすぎてた?
のかもしれませんね。

帰ってすぐにアイシングしてますが、
歩いても痛いので、当分安静にしておきます。

何にせよ自業自得、体調管理不足です。

今日は2月3日節分なので、
この悪い流れを、恵方巻きと豆巻きで
しっかり払拭したいもんです。

吉備路フルはベスコンには持っていけないかもしれませんが、
何とか鳥取フルまでにはベストで走れるように
間に合わせたいです。。。
posted by はっちん at 20:35| 岡山 | Comment(2) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
好調が続いていたのに残念ですね(>_<。)
早くお肉がくっつくようにお祈りします!鳥取が待っていますよ!


吉備路は決して無理をなさらないように…
必要なら『なすび』をレンタル可能です。
Posted by こめ at 2013年02月04日 20:23
こめちゃん♪

こめちゃんのメールの通り、途中で滑っちゃいましたヨ(涙)

しばらくは安静にします。
吉備路は・・・何とか間に合わせたいなぁ・・・
Posted by はっちん at 2013年02月04日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

