2012年12月17日

カブトガニ駅伝

今日、会社はお休み頂きノンビリ。

昨日は、会社チームの”S−DEC”で
地元の第26回カブトガニ駅伝大会に参加してきました。

先週に比べ寒さも和らぎ、待ち時間も寒くなくてよかったですね。

コースは勝手知ったる、干拓の7区間、19キロのコースです。

結果、
チーム数は過去最多の39チームの中で、
久しぶり(4年ぶり?)に6位ギリ入賞 ぴかぴか(新しい)
近年、大学生チームとかが参加する等、レベルが高くなっていく中、
価値ある入賞です。
タイムも本コースになってのベストを更新、
1時間7分18秒、でした。

個人では、今回1区は後輩に任せ、
あえての4区(2.8キロ)で中盤を固め、
しっかり入賞圏内へ押し上げれました。
そしてそのまま逃げ切り。

今回は自分で云うのもなんですが・・・
監督采配バッチリのレース展開、
適材適所の配置が功を奏しました。

ただ同じ会社のライバルチーム”キロ6分”には約1分半差の5位と、
ここ最近惜敗が続いています。

個人では、やはりまだまだ力が及ばず、
8分59秒/2.8キロ、
何とか最低目標の9分は切れたものの、区間4位でした。
駅伝スピードとしては、
3キだとキロ3分1桁で走れる走力を身につけたいな。

今回も、まだ寝違えの首が少し痛むので
痛み止め飲んで走りるはめに・・・
だいぶ良くはなってきてるんですが、長引いてます。。。

今年、最後の大会で、会社チームで入賞と
いい結果で締めくくれて良かったです。

因みに今年会社チームで参加した
地元の3駅伝(緑町、グリーンライン、カブトガニ)は、
全て入賞と、いい年となりました るんるん
posted by はっちん at 20:48| 岡山 🌁| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。