2012年11月18日

かしわの肉

今日は10月から12月の約2ケ月、9週間の中で
唯一レースの無い週です。

来週は、大阪マラソンですが、
相変わらずスピード持久力を養う30キロのペース走なんて
できてないので、本番がロングペース走の練習もどきです。
まぁ〜スタートも後方なんで、しっかり楽しみます。

で、今日はその代わりと云ってはなんですが、
疲れを残さないようにと・・・
30キロLSDをノンビリと。

その後は、12キロのペース走も頑張りましたが。

で、その合間の昼ご飯は、定番”笠岡ラーメン”。

”かしわそば本原”の塩かしわそば600円。

20121118.jpg

久しぶりでしたが、
澄んだスープはあっさりしてて、
冠の”かしわ”の付け出しも美味しかったです。

”かしわ”と云えば、一般的に鶏肉を指す名称ですが、
小さい時、徳島では、特に皮がついてる部位をそう呼んで大好きでした。

やっぱ、”笠岡ラーメン”は、この”かしわ”が真骨頂ですね。

因みに、これで”ぐるめスタンプラリー”は
残り1個で2冊目完です。

頑張ろ。。。
posted by はっちん at 22:17| 岡山 ☀| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

