2012年03月12日

小豆島ウルトラ

先週土曜日は、第1回小豆島・寒霞渓100Kmウルトラ遠足
を走ってきました。

前日会社を昼から休み、小豆島へ移動。
今回”はっぴーず”のドンちゃん、アルさん、コメちゃんとの
男4人旅。

宿泊は、オリーブ公園内のコテージ”オリベックスうちのみ”。
近くには”オリーブ温泉”もあり、家族でもくつろげそうな空間でした。

ちなみに当日のコースでもあります・・・

この時期のウルトラって・・・全く経験がありませんでしたが、
やっぱり寒かったですね。。。

寒霞渓の山影では前日降った雪が残ってました。
が、ある程度この寒さは想定な内で、服装もそれなりにして走れば、
個人的には暑いよりは走りやすかったです。

結果、10時間44分台くらいで無事完走できました。
正式結果は出次第、またアップします。

今回、タイムは計測してませんでしたが、
中間点(50Km)で、約5時間24分くらい、
寒霞渓の700mの激坂もあった割にしっかり走れてます。

後半も約5時間20分で走れてるので、ほぼイーブンで走れました。

勿論、エイドも、景色もしっかり堪能しましたよ。

が、ただ85Km過ぎの三都半島後半の連続の坂は、
そんなに高い山ではないですが
(と云っても100mくらいはありますが)
さすがにそれまでの疲れもピークたったのか、
むっちゃきつかったです。

久しぶりに両足の親指の爪が死にました。。。
このコースの坂の多さを物語っています。

出走者552名、完走者461名 (完走率:約83.5%)
あのコースでは結構完走率高いように思えますが、
海宝さんの大会(制限時間16時間)にしてはやはり低いのでしょうか?

きつかったけど、トータル的には楽しかったほうに一票。

詳細は、また別途報告します。
posted by はっちん at 22:17| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。