2012年02月27日

吉備路マラソン

昨日は、2012そうじゃ吉備路マラソンに参加してきました。

今シーズン最後のフルマラソンと云うことで、
昨年からの集大成として、ベスト更新と50分カットの目標で臨みました。

今回も最後の調整として、カーボローディングしてましたが、
体重が平準+1.5Kgと思ったより体重増となってしまいました。
ここ最近、便秘だったのが原因とは思うんですが。。。
結果には大きな影響はなかったかな。

結果、2時間46分02秒
35〜49歳男子6位入賞/1268名
総合12位/2808名

手元時計ラップは(5Kmは計れず)、
10Km 38:48
15Km 19:04 57:52
20Km 18:56 1:16:48
25Km 18:50 1:35:38
30Km 20:00 1:55:38
35Km 20:20 2:15:58
40Km 20:41 2:36:39
フル 9:23 2:46:02

当日はホント寒い一日でした。
思ったより風もあり、その風も冷たく、
容赦なく身体の体温を奪っていきましたね。
レース後半は手足の先がジンジンしてました。

その中でも色んな人に引っ張ってもらったり、
応援してもらったりしたお蔭で
きつかったけど自己ベスト、50分カットの目標達成です。

今回、勿論十分な結果でしたが、
25Kmからラップが1分/5Kmも急激に落ちてるのも事実です。
前半頑張ったから仕方ないのかもしれませんが、
あえて云うならここが今後の課題となりそうです。

来シーズンは公認50分カットと更なら高みも目指してみたいですね。

レース後は、はっぴーずの皆と楽しい打ち上げにも参加。
充実した一日でした。
posted by はっちん at 23:07| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

