2011年11月06日

白竜湖マラソン

今日は久しぶりに第28回白竜湖ふれあいグリーンマラソンに参加してきました。

最近いつもは、この時期グリーンライン駅伝に参加してて、
参加できてなかったですが、今回グリーンライン駅伝のこと忘れてて
ダブルブキング がく〜(落胆した顔)

会社のチームの皆には申し訳け無かったですが、
グリーンライン駅伝は若手で頑張ってもらって、
こちらに参加させて頂きました。

グリーンライン駅伝の結果もまずまずと聞きました。
今回いっきいに平均年齢が下がって20歳台。
今後がますます楽しみです わーい(嬉しい顔)

で、白竜湖マラソンですが・・・
今日はあいにくの小雨でしたが、
この時期にしては気温が高かったので走りやすかったです。
それでも、やはり雨で上り坂では靴が結構滑りましたね。

結果、1時間13分45秒/20キロ
50歳未満11位/250人
(総合12位)

手元のラップは、
5Km_18:08
10Km_18:58_37:06
15Km_18:24_55:30
20Km_18:15_73:45

最初の5キロは、アップダウンがあった割りに
いつもの如く、ちょっと突っ込み過ぎのタイムになりました。

逆に殆どフラットの5〜10キロは、そんにペース落ちた感はないのに
タイムがダウンしてました。
周りのペースに合わせすぎたのか、距離表示があやしいのか・・・

最後の10キロの湖畔コースは、
微妙なアップダウンと、くねくねと狭いコースですが、
タイム的には後半にしては36分39秒とアップしてる グッド(上向き矢印)
(実はこれは10キロのベストタイムです)
今回、心肺も余裕でまだもう少しはこの走れそうでした。。。

アップの時は足が重い感があったけど、
いざレースでは思わぬいいタイムでした。

これがハーフなら、1時間20分も切れそうです。。。
が、もしかして距離が短いのかも知れません?

現在フルマラソンに向けて、先月はスピード注入月間で
いい感じで練習がしっかりできた結果か・・・
それとも、単なるまぐれか・・・

何にせよ、今月はスピード持久力養成月間で、
第一発目でいい結果がでました。

まだまだこれから、今月はハーフ、フルとあるので
しっかり距離を踏めてもスピード確保できるように
頑張りたいです。

とりあえず、来週のかがみ野のハーフで、
今回の結果がまぐれでない事を、
1時間20分切って確かめたいですね。
posted by はっちん at 21:32| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。