2011年10月23日

スコラ高原クロカン

今日は、第17回帝釈峡スコラ高原クロスカントリー大会の
5キロに参加してきました。

”はっぴーず”福山支部メンバーの久しぶりの集結にとても楽しい一日でした。

ただ、高原で紅葉も近い時期のはずなのに、いいお天気 晴れ
でムッチャ暑い・・・
走り終わった後は、もう汗ダラダラでした あせあせ(飛び散る汗)

レース前にコースをアップがてら皆で試走もしました。

前日の雨でコースに不安はあったけど、
思ったほどのグチャグチャでは無かったです。
が、いが栗が危ない がく〜(落胆した顔)
走ってても、ふんずけたり、蹴ったり・・・
結構チクチクやられましたね。

結果、49歳以下男子一般で昨年同様3位で、
しゃも地鶏ゲットです ぴかぴか(新しい)

タイムは昨年よりも5秒ほどUpの18分58秒。

目標の19分は何とか切れましたが、
1位とは50秒差、2位とは20秒差で、
まだまだ神石牛肉までの道のりは遠いです。

しかも5位までの入賞者は20〜30台前半なんで
オジーンズ頑張ってもキビシーい!のです。。。

でも幸い今回4位とは1分以上差があったんで、
ゴール手前では若干少し落として余裕のゴール 手(チョキ)

まだまだ若い者には負けたくないですね。

手元時計でのラップ(2キロからしか距離表示無)
2Km 6:50
3Km 3:17 10:07
4Km 4:39 14:46
5Km 4:12 18:58

クロカンといっても、コースは殆どアップダウンのきついトレイルです。

スタートが苦手なのに、いきなりトップスタート。。。
その後、すぐ1位の人と並走となるも、2キロ過ぎからはブッちぎられました。

途中の林間コースは完全な一人旅。

4キロのロード部に出てからの峠越えは、既に全く脚が動かなかったです。
ここで2位の人に抜かれました。
で、ラストの坂もフラフラ。

最初、突っ込み過ぎたかな?
と云うより、日頃の練習で、
このコースはロードよりしっかりとトレイルつまないと駄目ですね。

レース後は温泉につかり、お楽しみBBQを堪能しました わーい(嬉しい顔)

今月のスピード注入レースはこれで終了です。

ただ今日は、どちらかというと、スピード系よりトレラン系かな。
心肺より脚にきました。。。

来月のテーマは、ロングのでペースキープを目標にレースを展開していきます。


posted by はっちん at 21:26| Comment(2) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3位入賞おめでとうございます。
前週の駅伝がきいたんじゃないですか?
これは今シーズン期待が持てますね!
Posted by よしだ〜 at 2011年10月24日 21:56
よしだ〜さん♪

有難うございます。
最近いい刺激を注入できてるので、
このままフルマラソンに合わせていきたいですね。
Posted by はっちん at 2011年10月26日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。