2011年07月03日

すいかマラソン

今日は、家族で、第24回北栄町すいかながいも健康マラソン大会
に参加してきました。

家族で行くのも、子供達が小中学生の頃以来、久しぶりです。

はっちんは5Kmに参加、勿論すいかを美味しく食べる為にネ。
嫁さんは3Kmに参加、お姉ちゃんは応援(すいか食べるだけ)です。

気温30℃、ちょっと風があったけど、相変わらず暑い大会ですね。
10Kmの部では、何度も救急車が・・・
ここの10Kmは走るもんではありません。。。

で、今回の調子と云うと、
先週後輩達と球技大会やって、なんだか脚の調子も良くないし。
勿論この時期スピ練習なんかしていないので、完全お気楽モード。

スタート地点に向かうも・・・既に前方いっぱい。
控え目な性格(?)なもんで、なかなか前に行けず・・・
なので相変わらず後方スタートです。。。

しかも、スタート前に知り合いと話ししてる間に、
スタートの号砲も気付かず・・・
いつの間にかスタートしてました がく〜(落胆した顔)

結果、18分36秒(40歳以上男子16/472位)
1Km-4:17
2Km-3:18
3Km-3:26
4Km-3:47
5Km-3:48

スタートしてからも前に進めず、勿論最初は歩きが入り、
走り出してからもジョグペース。

それでもクネクネと人を抜きながら行ってると
エンジンがかかってきたみたい グッド(上向き矢印)

これだけスタートがグダグダでも、
思ったより1Kmのラップが遅くなかったんで、
ちょい頑張りました。
後半かなり失速したけどね がく〜(落胆した顔)
まぁ〜今はこんなとこかな。


嫁さんの結果は、15分36秒(3Km)14位。
1回だけ3Kmをキロ6分で走った練習しかしてないのに、
さすが普段から運動してるだけあってポテンシャルは高いみたい、
まじめに練習したら速くなりそうだけど・・・
嫁さん走るの嫌いでした。。。

スタート時間は3Kmも5Kmも同じだったので、
よしんば、ゴールは同じくらいにと思ってましたが、
思わぬ嫁さんが速かったので、全く姿も見えなかったです もうやだ〜(悲しい顔)


ここの大会の最大の目玉、
すいかとながいも汁はしっかり食べました。

これが我が家の最大の目的でもあるしね。
家族みんなで1玉近くはいったかも。

で、すいか食うだけ食ったらさっさと帰っちゃいましたが。。。

知り合いも多く参加してて、だいたいの方には挨拶できたと思うけど、
ゆっくりは話せれなかったのが残念です。

家族で来たから仕方無いですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

帰り、折角、鳥取まで来たので、ブラブラして帰ろうと提案しても家族に却下され。
鳥取の牛骨ラーメンや、帰り道のひるぜん焼きそば、
湯原温泉など色々寄りたかったのになぁ〜。

やっぱレースは家族と来ない方がいいかも バッド(下向き矢印)

結局、家族一致で立ち寄ったのは、関金のお菓子工房TAKARAだけでした。
ここはお菓子の試食が多いから、家族も即OK。

お土産買いついでに、梨ソフトとコロッケ買って食べました。
勿論、はっちんのおごりでしたが。。。


posted by はっちん at 21:44| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。