2011年06月09日

しまなみ回想録

かなり時間は経ちましたが、しまなみ完走記です。

朝、2時頃、地震で目が覚めました。
あと15分寝ようと思ってたのに・・・
と、云っても、しっかり睡眠は取れてますが。

しまなみ、今回で3回目。
いつもなら嫁さんに福山まで送って貰ってましたが、
今回は、みかちゃんに迎えに来て貰いました。

スタート地点では、各チーム”TeamB”、”はっぴーず”、
会社の”キロ6分”、知り合いが多く参加してるのでご挨拶を。

スタート直前です。

1106041.jpg

今までのいまなみでは、橋や風景等の写真を撮ってましたが、
今回の目標は、エイドを楽しむって事なので、
名物エイドの写真を撮っていきました。

10キロ付近かな、最初の美味しいエイド。

1106042.jpg

丁度朝ごはんのいいですね。
ここらはまだ福山。

この先から、しまなみ海道に渡ります。

25キロ付近、向島に渡って、倉敷のかいちゃん達のエイド、
例年、すいかが美味しいです。

1106043.jpg

35キロ付近、因島に渡って、絞りたてのオレンジジュース、
これも名物の一つです。

1106044.jpg

ちょーど、ここらから、”TeamB”のbiちゃんと一緒に走らせて貰いました。

40キロ付近、まだ因島、柑橘ゼリー、特産らしいです。

1106045.jpg

ちょっとピンボケ?

ここから生口島に渡って、中間地点のエイドステーション
B&G海洋センターへ到着です。
今回唯一、ここでトイレに行きましたが、靴脱ないといけない室内トイレだったのが、
しんどかった。。。

ここからは、biちゃんにはなかなか追いつけず・・・
でも離されないように頑張りました。

生口島のサンセットビーチ前後から多田羅大橋と
次の大三島の海岸線が、結構単調でキツイんですよね。

でも、ちょうどキツイ、この大三島の海岸線では、
”はっぴーず”のよしだ〜君の私設エイドや、
途中、たっきーちゃんの応援で、なんとかクリア。

次の伯方島〜大島にかけて、生口島あたりからの”TeamB”のAKさん、くにさんの
自転車の応援ライドが励みになりました。

70キロ付近、伯方島エイドでは、名前を放送頂く歓迎。
しかも椅子に座らせて貰って、足から首、腰まで丁寧にマッサージまで
してくれます。

1106046.jpg

素麺も美味しいです。

ここを過ぎると、最大の島、大島へ突入。

山越えすると、80キロ付近、バラ公園に到着。
家族連れでにぎわってる公園ですが、
ここらでは、もう花などを見る余裕もありません・・・

ここからまた長い海岸線を走ると、最後の橋、来島海峡大橋です。
第一から第三まで渡ると全長約4キロ、向かい風がキツク、微妙に登りが続くので
ホント最後の難関です。

四国、今治市に着くと、残り8キロ。
後は気力だけ。
街中を走り、今治城を越え、今治繊維リソースセンターでゴール。

今回、かなり暑かったせいか、久しぶりの水をかぶりながら走りましたね。
完走率も73%くらいで制限時間16時間の100キロにしては
低かったのではないでしょうか。

ゴールして、比較的、胃も元気だったので、付属の食券でカレー買って食べました。

1106047.jpg

そして、高速バスでトンボ帰り。
11時間かかった福山-今治間があっという間、2時間もかからないうちに
戻ってきました。
なんか寂しい感じ。。。

またお腹が空いたので、笠岡駅まで戻って、定番、笠岡ラーメン食べて帰ったとさ。

今回はしっかり美味しさ満喫できて、やっぱ、これがウルトラの楽しみでしょう。
色んな人とも交流できたし、地元のウルトラの大会はいいですね。

来年も参加します。


posted by はっちん at 22:58| Comment(5) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいなぁ〜朝うどん&絞りたてジュース!

繊維会館で一杯やりながらゴールした人と語るの,最高ですよね!
Posted by 西もも at 2011年06月10日 20:53
西ももさん♪

しまなみはエイドを楽しまなきゃ〜ね。
Posted by はっちん at 2011年06月12日 20:07
しまなみお疲れ様でした。
結構暑かったですね。
応援してただけでも汗ばみました。
しまなみは、スイカに絞りたてジュースにそうめんと充実したエイドで楽しいですよね。
過去2回出てますが、楽しい思い出です。
来年はランナーとして参加しますよ!
Posted by at 2011年06月12日 22:32
上のコメントは僕です。
Posted by よしだ〜 at 2011年06月12日 22:33
よしだ〜さん♪

応援有難うございました。
しまなみはエイドが楽しみですね・・・
来年は是非走りましょう。
でも速過ぎてエイドをすっ飛ばさないように!
Posted by はっちん at 2011年06月13日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。