2011年02月13日

坂出マラソン

今日は第17回坂出天狗マラソンの5Kmに参加してきました。

昨年初めて参加したこの大会、去年は風邪と熱で思うように走れなかったので
今年はリベンジと意気込んでました。

結果、18分55秒、9/319位(一般5Km男子)。

昨年よりはいいけど・・・全くダメダメな結果でした ふらふら

2日間も休足し体調万全で調整した割には、ハーフの5Kmラップレベル。
目標は17分半きり狙って、自分的にはスタートから
ガンガン、ぜぇ〜ぜぇ〜云いながら走ったつもりだったのに。。。がく〜(落胆した顔)

コースは完全フラットの広々した道路(2車線道路の1車線づつをつぶした)
の完全折り返しコース。
後半若干の向かい風でしたが、そこまで落ち込むはずも無い。

トップ集団は地元(結構有名な)高校の陸上部の面々、、、
でも、入賞タイムは17分15〜25秒と遅いような・・・
もしやと思い、帰ってGoogleMapで計ってみると
5.4Km、+400mありました(実際は不明です)。

なので、結果的にはキロ3分半はキープしてた事に。
途中、手元の時計で18分過ぎた時点で、がっくりときて
最後少しだらけちゃいましたが、
それでも本来の5Kmなら17分半はきっていたはず。。。
(なので去年も風邪の影響は少なかったって事?)

ってのは結局言い訳で、マラソンに”・・・な、はず”ってのは無し。
まだまだ修行が足らないという事です あせあせ(飛び散る汗)

でも400m(トラック1周分)オーバーってのは誤差おおきいよな exclamation×2

走る前、前S−DECリーダーの”キョウマン”ファミリーに遭遇。
勿論偶然 るんるん
最近、”キョウマン”走ってないみたいだけど、
今日は末娘ちゃんの伴走らしい。

途中、折り返した後、すれ違いで応援してくれたので、
力になりました。
今回一人で参加だったので、当然応援ないと思ってたけど、
やっぱ応援してもらうといいなぁ〜〜〜。

有難う exclamation×2

で、末娘ちゃんは5Km一般女子で10位だったらしい。
まだ小学校10歳なのに。
将来が楽しみですね わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 22:46| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。