2011年01月23日

福山駅伝

今日は会社チーム”S-DEC”で第44回福山駅伝競走に参加してきました。

この大会、実は歴史は古そうですが、全く知らなかったので今回初参加の大会でした。
が、今回、竹ケ端競技場内工事の為、従来からコースが変ってるみたいで、
聞いてた話では、芦田川土手沿いを往復するコース?なはずなんだけど・・・

今回は、運動公園敷地内を周回するコースで、微妙なアップダウンもあるし、
なにより急な折り返しが多っかたです がく〜(落胆した顔)

コースの周回方法も複雑で、コースを間違う選手達もいたみたいです。
ただスター方式の中継なんで、皆の応援ができて楽しかったんですがね。

チーム結果、全5区間14.8Km、54分40秒、一般の部8位/21チーム
(内1チームオープン参加)
皆頑張ってまずまずの結果でした。

個人的には、1区4.2Km、14分39秒、区間6位

先頭集団は中学生を含む有力チームの為、無理して追わず第2集団の先頭あたり
で余裕持って走ったので最後まで楽に走れました。

後半周回2周目で1人に抜かれましたが、後をついていき、
結構体力温存できてたので、一気にラストスパートでかわし、
気持ちよく襷リレー。

ここ最近には珍しく、4キロ超えの距離でもキロ3分半をキープできてきたんで、
だいぶスピードもいい感じになってきました。。。

そういえば、レース前、小学校、中高の女子のレースがありましたが、
興○館の双子の赤○姉妹も応援に来てました。
さすが地元。
TVで観るより小っちゃくて可愛いです。
けど、爆発的スピードがあるんですよねぇ〜。

凄げぇ・・・

でも、今日は北九州選抜女子駅伝の日?
何でこんな所でって思いましたが、3年生だから、もう引退の時期なんですね。

年末の高校女子駅伝と、この前の都道府県対抗女子駅伝と活躍したんだし、
今はゆっくり休んで、またその雄姿をみせて欲しいもんです。

いいパワーを貰いました わーい(嬉しい顔)


posted by はっちん at 20:28| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。