2011年01月16日

ミーハーなので

”アースマラソン”に挑戦中の寛平ちゃんは、
現在、広島を走ってる・・・
と、どこからとも無く噂が流れてきて、
HPをチェックしてて、昨日あたり、笠岡に来るかと、
広島の県境まで逆走して走って応援に行ったものの、
その前の福山の”はっちん”の通ってる会社の前で終了した
との事で残念な結果に ふらふら

なので、今日は早朝から再び応援にリベンジ行きました。

毎日だいたい7時くらいから走り出してるみたいなので、
少し早めに車で出発、2号線を逆走してると、
6時半には、もう笠岡で走ってるのを発見 目

どうも、今日はセンター試験2日目で、”アースマラソン”の応援での
渋滞に、受験生達が巻き込まれ遅刻しないようにとの心配りみたいで、
1時間早く走りだしたみたいでした。

車をUターンさせて、今度は先回り、
日が昇るくらいで広い場所で待機することに。

場所は、笠岡コムプラザ前、朝7時。

一人で淡々と走ってる寛平ちゃんがやって来ました。

ちょうど信号で赤で止まった時に、ハイタッチ。
”頑張ってネ〜”、”有難う頑張るで〜”と一言二言会話を交わしました。

20110116.JPG

実は、今まであんまり寛平ちゃんの”アースマラソン”って
遠くでのイベント的な感じ???
で興味がなかったんですが・・・

やっぱ身近を走るとなると、ワクワクするもんですね。
ちょっと野次馬根性が入ってますが、応援できて良かったです。

何と、寛平ちゃんとは、これで2度目の遭遇なんですよね。
1度目は、2004年の”第10回星の郷八ヶ岳野辺山高原100Kmウルトラマラソン”
の後半で並走したんですよね。
そん時も、”頑張りましょう”って声をかけると、
”オー”だけの会話でしたが。。。

毎日長い距離を走ってキツイとは思いますが、なかなか軽快なペースでした。
このまま、無事大阪へゴールしてもらいたいもんです わーい(嬉しい顔)

公式HPです。
http://www.earth-marathon.com/

頑張れ〜〜〜 手(グー)


posted by はっちん at 20:43| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。