2010年09月12日

アクアスロン

今日は第2回倉敷アクアスロン大会に初参加してきました。

倉敷市民スポーツフェスティバルの一環で
順位表彰など無しのお楽しみ大会です ぴかぴか(新しい)

この大会では一番長いカテゴリーFに登録、
500mSwim+5KmRum。

参加者は21名くらい。

スイムは50m屋外プールをクルクル4周半、
ランはそこから出て福田公園内を3周とトラック3/4周です。

タイムは・・・後日送付なので現時点では不明。

スイムは昨年ジムを止めて殆ど練習してなかったけど、
思ったより気持ち良く泳げました。
勿論ゆっくりですが・・・
計測してなかったけど、先頭集団についで第2集団でスイムアップ。

でもランは全くダメダメ。
21分もかかっちゃいました。
暑さのせいなのか?
スイムの疲れのせいなのか(やっぱ練習不足)?
モロモロの疲れのせい(先週のハーフの疲れが残ってる)?
か分かりませんが、せめてどんな状況下でも20分は切りたいです。

と云えども、結果的には2位でフィニッシュ ひらめき

表彰無い大会はいつもいい順位でゴールしてるような。。。
まぁ〜速い人がいないだけなんですが・・・

何だかんだ云っても結局ランで2〜3人抜いたかな?

1位は”はっぴーずのドゥーちゃん”
でスイムアップは殆ど変らず、ランはさすがに軽快にかっ飛んでいっちゃいましたね。
一瞬で見えなくなりました。
速い人はどんな状況下でも速い!

たまにはお遊び大会もいいけど、今回のランだけはどうも納得いきません。
やっぱスピ練もっと注入必要なんでしょうか!!!

帰りは、女性軍団、ともちゃんとWさんとお喋りお食事会して帰りました。
色々楽しく、ためになる一日になりました わーい(嬉しい顔)


posted by はっちん at 21:02| Comment(2) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。はっちんさんに先にトランジション出られたときは正直焦りましたよ〜。しかもなかなか差が縮まらないから尚更です。私自身もランは納得できてません、フルマラソンの最初の5キロの入りと同じくらいのタイムなので、、、(泣)。
それともう一つお願いがあるのですが、はっぴ−ずのシャツだけ貸して頂けませんか?
Posted by ドゥービルライダー at 2010年09月12日 21:40
ドゥーちゃん♪

お疲れ様。
なかなか納得いく走りって難しいかな?
はっぴーずのランシャツOKですよ。
Mだけどいい?
またメールしてください。
Posted by はっちん at 2010年09月13日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。