2008年12月07日

第19回岡山マスターズ駅伝

今日は、第19回岡山マスターズ駅伝に参加してきました。

場所は去年同様、はっちんのホームグランドの”太陽の広場”
今年は、はっぴーずからクラブ対抗の部で
男子2チーム、女子2チームの大集団で参加です。

朝8時に現地集合。
気温は、-2℃でむっちゃ寒い がく〜(落胆した顔)
しかも野外でのスタンバイとなるので、
かなり着込んで行きました。

幸い昨日みたいに風がキツくなかったのがよかったです。

まずは、還暦の部と女子の部でスタート。
3キロ×4

女子の部は、3チームエントリーで、”はっぴーずの女性陣”は、
残念ながら2位と3位でしたが、それでも堂々の入賞です 手(チョキ)

続いて、男子の部で、職域対抗と、クラブ対抗の部がスタート。
5キロ×5

11時スタートなんで朝ほどの寒さは無く、逆に暖かく、
走りやすい天気となりました。

はっちんは、”はっぴーずA”のエントリーで
去年と同じく1区(35歳以上)、
1区は皆速い人ばっかりで、去年もスタートから置いてかれ
ました・・・

今回も職域対抗とクラブ対抗同時の計10チームでスタート。

結果、17分46秒(クラブ対抗の部3/5位)で襷をつなぎました。

職域対抗のチームは更に速く、トータルでは今回も
ビリに近い方でした。

皆、速ぇ〜な〜。

それでも、一応・・・5キロの自己記録更新です ぴかぴか(新しい)
去年もこの大会で5キロの記録更新したのに続いての
連続更新。
(他に5キロのレースは走ってないから・・・)

しかも初めて18分を切ったので、とても嬉しいです わーい(嬉しい顔)

チームの結果は、4/5位(クラブ対抗)でした。
これでも入賞で賞状貰いました。
参加チームが少ないから?
参加すれば皆入賞?

もう1チーム参加の”はっぴーずB”は、1位と数秒差の2/5位。
惜しかったですね。

今回も皆しっかり頑張って楽しめました わーい(嬉しい顔)

更に新しいお友達、”津山走ろう会”で参加のtokioさんにも
お会いする事ができよかったです。
色んなつながりができて楽しいですね。

あとは皆で恒例のラーメンツアー。
今回は、笠岡インター近くの”東北”に行きました。

にんにくラーメン 750円。

081207.jpg

人数が多かったので外のテラスで陣取って食べました。

今日も一日楽しい時間を有難うございました。

家に帰って、夕飯は・・・ラーメン鍋でした がく〜(落胆した顔)
昨日から麺ばっか。

まぁ〜いいか わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 21:48| Comment(2) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!18分切り!!すごいね〜!
お疲れ様でした〜〜!
Posted by たけちゃん at 2008年12月10日 00:38
たけちゃん♪

有難う。
でも本当はウルトラをゆっくり楽しみたい
というのもあるんだけどね。
Posted by はっちん at 2008年12月11日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。