2008年08月26日

児島トライアスロン結果と反省

第10回ファションタウン児島 倉敷国際トライアスロン大会の
結果がでてました。

児島商工会議所のHPより。
http://www.kojima-cci.or.jp/

2時間47分11秒 総合  174位/597(完走内)
        男子  170位
       40歳代男子 41位
スイム: 30分24秒 230位
バイク:1時間34分51秒 278位
ラン :  41分56秒  47位

多分バイクの時間は、スイム-バイク、バイク-ランの
トランジッションの時間も含まれてるだと思います。
(計測位置から)
今回トランジッションは要領が良くわかんなかったので
結構費やしましたからね ふらふら
ラン行く時に方向間違えたし・・・

結果、色々反省点はありますが、デビュー戦(再)としては、
良かったのではと思います。

反省としては、
足の故障による(言い訳?)練習不足は歪めません。
特にランは、約6ケ月間足の故障と戦いながら・・・
スピード練習出来てなかったのが残念です。
あと2分は縮めて40分は切りたかったです。

又、スイムもバイクも盆休みに集中して練習しただけで、
後は殆ど、と云うか全く練習してなかったのが現状で、
スイムは、7月に3回、8月に5回、トータル:10.7Km
バイクに至っては、7月までに3回、8月に5回、トータル:313Km
だけの練習で挑みました。

無謀というか・・・
(過去1回のトライスロンの時はバイク30Km×2回しか乗ってない)
相変わらずというか・・・

ここは反省として、スイムはせめて1週間に1回はジムで。
バイクももうちょっと練習しよう がく〜(落胆した顔)

勿論、良かった点もあります。
練習不足は、仕方ありませんが・・・
・盆休みに集中して練習できた事。
・バイクコースを3回試走した事。
・レース前の休足を取ってしっかり調整できた事。
結局一夜漬けと云う事なんですが わーい(嬉しい顔)

あと何たって、当日涼しく気候的に恵まれた事が一番かも知れません。
結局、何だかんだと云って、得意分野のランで巻き返して
いるのも大きいです。

筋肉痛としては、
やはり、故障している右足の脹脛から下はパンパンでした。
それ以外の足、特に太ももとかは何とも無く・・・
もう少しバイク速くいけたのでは?なんて思うくらいです。

後、ウェット着てスイムしたせいか右肩がカチンコチンになりました。
右しか息継ぎできないからかも知れませんが・・・
これが一番キツかったです もうやだ〜(悲しい顔)

一応、今は復活しましたが・・・

今回の結果が今後のベンチマークとなる訳けですが、
残念ながら来年児島はありません。

なので単純比較はできませんが、
来年までしっかり練習して、どこまで進化できるかが
楽しみです。

と云う事で、次回オリンピクディスタンスの目標は、
スイム:30分
バイク:1時間30分
ラン :40分
のトータル:2時間40分以内って、目標でか過ぎるかな?
コースによるでしょうが、来年日和佐あたり考えようかな?
地元だし。。。
posted by はっちん at 23:09| Comment(0) | チャレンジ!トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。