2012年12月31日

大晦日

今日は、大晦日。
今年もいよいよカウントダウンですね。

午前中走って、今年の走り納めをしました。
風がキツイ中でしたが、故障も疲れもなく
気持ち良く走り終える事ができました。

今年の走行距離は、4005キロで、
初の4000キロ超えです。

これが来年に活かせれたらいいですね。

今年も色々な方々に元気を頂き、
楽しく走る事ができました。

来年も、故障無く、楽しく走れますように。

皆様、
来年もよろしくお願いしま〜す。
では良いお年を。
posted by はっちん at 12:35| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

忘年会

昨日は、はっぴーずの忘年会でした。
毎年恒例の忘年会ランは、
昼前に家の用事があった為、途中から参加。

みんなは、新倉敷から笠岡方面に走ってきてたので、
用事が終わった後、笠岡へ入ったくらいで合流、
そのまま一緒に新倉敷まで走りました。

昼ご飯は、途中の”四季紅”、
”とんこつ台湾ラーメン”580円。

201212292.jpg

夜は食べ放、飲み放なので、控えめに・・・
と思いつつ、ここは元々量が多いんですよね がく〜(落胆した顔)
がっつり食べちゃいました。

でも、唐辛子で汗がダラダラ、しっかり燃焼できてます。。。

で、夜は、恒例”露庵”で忘年会。
事前に60キロ走ったとは云え、
しっかり飲んで、食べちゃいましたね。

90分間と制限時間があるので、
せわしく、久しぶりに集まった仲間全員と
ゆっくり話すことができませんでしたが、
みんなそれぞれ頑張ってる姿を見て、
来年への励みになりますね。

では、一皿目、

201212293.jpg

二皿目、

201212294.jpg

品数が少ない?訳ではないですが、
一皿目とだいぶカブってしまったかな?
でもこれで一通りかと・・・

飲み物は、生からカクテル系へ。

あとは鍋と、カレー、蕎麦も・・・

デザートは、

201212295.jpg

コーヒーとアイスで〆ですね。

さすがに食べ過ぎたか・・・苦しかったです。
posted by はっちん at 18:31| 岡山 ☔| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今年の結果

今日で仕事納め。
しっかり年末年始の連休はリフレッシュいたいですね。

で、今年を振り返ってみます。
勿論、ラン関連で・・・

今年は、25大会エントリーしましたが、
えびすだいこくは脚の調子が悪くDNSだったので
実質24大会に参加です。

何と全カテゴリーの距離で
自己ベスト更新しました 手(チョキ)

フルマラソンは、2大会に参加、
そうじゃ吉備路マラソンでは、2時間46分02秒のベスト、
大阪マラソンも2時間50分45秒とサブスリーキープでした。

ウルトラマラソンは、5大会に参加、
磐梯高原猪苗代湖マラソン100キロでは、
初のサブテンで、9時間37分20秒のベスト、
これでグランドスラム達成でした。

ただ、山口100萩往還マラニックの初の250キロでは、
2年連続で200キロオーバー超ウルトラ挑戦でしたが、
今年もDNFで途中リタイヤでした。
2年連続の雨・・・この影響は大きかったかも。。。

来年の萩往還もエントリーしてるので
初の超ウルトラ完走に向けリベンジです。

フルマラソン未満の大会は、10大会に参加、
ハーフマラソンは、
香川丸亀ハーフマラソンで、1時間17分01秒でベスト、
10キロは、
浅口市マラソンで、35分46秒でベスト、
5キロは、
岡山マスターズ駅伝大会で、17分05秒でベスト、
でした。

チーム戦の駅伝大会は、今年も色んな所属チームで、
7大会に参加、
入賞4大会、初の区間賞2大会でした。

大きな故障が無く、コンスタントに走れてるのが
良い結果に繋がっているんだと思います。

来年も故障無く、しっかり走っていけたらなぁ〜〜〜
そうしたら、まだなだ自然とタイムも上がってくるような
気がします。

勿論、来年の目標は、
フルマラソン:2時間45分カット

萩往還250キロ:完踏
です。
posted by はっちん at 21:32| 岡山 ☔| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

競馬日記

近年、馬券を買わなくなって
あまり競馬には興味が無くなってましたが、

今年、フランス凱旋門賞の”オルフェーヴル”の活躍から
競馬も目が離せなくなりました。

ただ馬券は買わなく、ホント楽しむだけですが、
そっちの方が楽しく競馬が観れますね。

来年も競馬ネタは続けるかもしれません。

で、今日は、”ルーラシップ”5歳牡馬の
引退のニュースが。
まだ若いので残念ではありますが・・・

”ルーラシップ”と云えば、ジャパンカップ、有馬記念と
期待されながらも、ゲートでの立ち上がり癖で、
スタートが出遅れるのが定着してしまったみたいで、
結果的に勝てなかったので仕方ないのかな?

香港クイーンエリザベス2世カップでは、
海外G1は制覇したものの、国内G1は夢で終わりました。

これからは、種牡馬入りするみたいですが、
血統は、日本屈指の牝馬”エアグルーブ”と
リーディング種牡馬の”キングカメハメハ”の子だし、
きっと良血の”サンデーサイレンス”産駒と掛け合わせれば
最強馬ができそうな気がします。

うまくいけば、3年後のデビューが楽しみです わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 21:34| 岡山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

激戦ラーメン区

会社の通勤路の国道2号線の途中に、
新しくラーメンの幟が・・・

気になってたので、今日会社の帰りに寄ってきました。

移動車にプレハブ小屋がくっ付いた造り。
福山から移転してきて、
2日前にオープンしたらしいです。

不定休らしく、年内は30日まで。

”ラーメン・真”
笠岡に有って笠岡ラーメンではなく、
醤油とトンコツがメニューにありました。

お勧めは?って聞いたら、醤油ラーメンと云われたので
お勧め醤油ラーメン、550円を。

20121226.jpg

細麺固め、高菜も自由にトッピング、
かなり美味しかったです。

ちょっと、トンコツも気になるので、
次回は是非トンコツを。

しかし、ごく僅かな地区のホント田舎なのに、
こんなにラーメン屋さんができて、
またしても激戦が予想されます。

実は、家の近くの仕出し屋さんも、
改装中で、ラーメン屋近日オープンの看板が・・・

どんだけ笠岡は、ラーメン屋が乱立するんでしょうね。

はっちんとしては、楽しみでいいんですが・・・
posted by はっちん at 22:27| 岡山 ☀| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

地域活性に

そう云えば・・・
10月、11月に笠岡内の飲食店で実施していた
”笠岡ぐるっと博”のスタンプラリーですが、
HPに当選結果が掲載されてました。

50組に当たる抽選に対し、775通の応募があったみたいです。

はっちんも頑張って、2枚集めましたが、
見事落選 もうやだ〜(悲しい顔)
残念です。

倍率、15倍強、東京マラソン当選の倍率に近いですね・・・
そりゃー当たらんわ。。。

ところで、1枚集めるのに、
最低7,500円の飲食が必要なので、
2ケ月で600万円程度の地域での経済効果があった
計算になります。

今回は外れはしましたが、地域の経済活性化に
一役買えましたね 手(チョキ)
また、やってくれたら頑張って外食して参加するのになぁー わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 21:16| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お餅つき

今日は、嫁さんの実家でお餅をつくって事で、
嫁さん、子供達で、
勿論、はっちんは仕事の為、除く家族全員で
手伝いに行ってたみたです。

年賀状も出したし、着々と新年の準備が進んでますね。

で、お餅もいっぱい貰ってきました。

早速、あんこ餅を戴きました わーい(嬉しい顔)

明日からの朝食も、お雑煮に、焼き餅にと、
楽しみですね。

お雑煮は、地域によって色々異なりますが、
嫁さんの実家では、お澄ましが基本です。

はっちんの実家では、合わせ味噌と更に白味噌の混ぜ味噌に
里芋やニンジンを入れて、どろどろになるまで茹でたお餅が
特徴で、これが旨いんだ・・・

嫁さんも、頑張って、我が実家の味を再現してくれようと
してくれてますが、さすがに味噌の味を再現するのは
難しいみたいです。

今や、嫁さんの作るお雑煮が、我が家の味、のお雑煮です わーい(嬉しい顔)
勿論、美味しいのは云うまでもありません 手(チョキ)
posted by はっちん at 21:03| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Merry X'mas

今日はクリスマス・イブです。

子供達は冬休みなんで、
夜は、みんな揃ってのクリスマスパーティーです。

嫁さんがご馳走とケーキを作ってくれました。

いつも美味しい料理に感謝です 黒ハート

201212241.jpg

パンに、パスタ、スープ、
サラダにチキン、
クリスマスの定番ですかね。

201212242.jpg

手作りケーキは、いつも美味しいよ〜〜〜

嫁さんからは、プレゼントに服を事前に買って貰ってたので、
お返しに、〇〇〇を買ってみました。

気に入ってもらえるかどうか”?”ですが、
寝た後に、密かに枕元へでも置いといてみるか・・・

〇〇〇は、・・・秘密です。
もし気に入らなかったら、はっちんが貰おう わーい(嬉しい顔)
実は、はっちんが欲しいもんだったりして。。。
posted by はっちん at 21:46| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

コタツ談議

今日からまたまた寒くなってきました。

こんな日は・・・

コタツに入って、ほっこり。

こうなるとコタツから出られなくなりますね がく〜(落胆した顔)

でも、幸い今日は、テレビ浸けの一日で、
午前中は、全国高校駅伝女子、昼からは男子と続き、
そのまま有馬記念と、今日はN・〇・Kさんに
終始お世話になりました。

と、云いつつも、男子駅伝の途中は、
コタツの中で、気持ち良くうたた寝 眠い(睡眠)
しちゃいましたけどね。

高校駅伝も男女ともレベルが高く速いですね・・・
残念ながら、相変わらず我が故郷の郷土高は、
男女とも定位置で もうやだ〜(悲しい顔)
寂しい限りです。

ただ、現住の郷土高は、さすがの男女とも入賞と、
輝かしい成績を収めえてくれました。

で、やっぱ、今日は有馬記念。

現最強の、牡馬と牝馬の
”オルフェーブル”と”ジェンティルドンナ”がでないんで
あまり盛り上がらないと思ってましたが、
やはり、やってくれました、”ゴールドシップ”
最後尾からの末脚は、兄貴の”オルフェーブル”に
負けじと劣らぬものですね。

”ゴールドシップ”の芦毛は遺伝的に珍しいみたいですが、
芦毛の馬が有馬記念を取ったのは、あの”オグリキャップ”
以来らしいです。
芦毛のグレーは凛々しく見えて格好いいです。

”エアグルーヴ”の子、2番人気の”ルーラシップ”に
個人的には期待してましたが、どうも苦手のスタートで
今回もつまずき、最後伸びたけど届かず3着。
スタートさえ何とかなれば、もっと上を狙える馬だと思うん
ですけどね。

で、2着は、”オーシャンブルー”。
あまり興味を持ってませんでしたが、
2着に入ってしまえば、
”オルフェーブル”、”ゴールドシップ”と同じく、
”ステイゴールド”の子(4歳)。
”サンデーサイレンス”産駒、どこまで強い。

来年は、”オルフェーブル”に続き、
”ジェンティルドンナ”、”ゴールドシップ”と海外進出
が期待されてますが、
是非とも凱旋門賞で、日本馬の強さを見せてもらいたい
もんですね 手(チョキ)
posted by はっちん at 18:51| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

冬休み

今日から子供達は冬休み 雪
羨ましいですね・・・

息子ちゃんも今日の昼で閉寮となるため、
午前中に四国へ迎えに行きました。

さすがに、寮前には、県外ナンバーの車が多く、
みんな迎えの車なんでしょうね。

せっかく香川へ行ったなら・・・
やはり”うどん”でしょう るんるん

息子ちゃんの学校の近く、
セルフうどん”はすい亭”
温、おろしぶっかけ小、
定番ちくわ天トッピングして、280円。

20121222.jpg

やっぱ安い、田舎の庶民派な味でした。

仕事納めまでは、あと一週間。
今年中の仕事はすっきり終えて、
晴れやかな気持ちで新年を迎えたいです。。。
posted by はっちん at 21:23| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ゆず湯

今日は冬至です。
すっかり冬模様ですが、
冬至を過ぎても日の入りは、
まだもうちょい早くなりますね。

で、無病息災を祈って、
ゆず湯に入って、かぼちゃを食べました。
かぼちゃは、冬至に”ん”がつく食べ物を食べると
いいらしいと云う事で、”なんきん”、かぼっちゃを
食べるのが定番となっているみたいですね。

そして、今週日曜日は、有馬記念です。
人気投票で出走馬が決定するレースですが、
ジャパンカップの1、2着、当然人気馬の
”ジェンティルドンナ”と”オルフェーヴル”の
2トップが出走しないのが残念です。

その代わりに、3歳2冠馬の”ゴールドシップ”、
国内無冠でも最強5歳古馬”ルーラシップ”が
人気でしょうか?

また、男女全国高校駅伝もあって、
その日はTV釘付けですね。
せっかくの3連休ですが、日曜日から寒そうなんで、
コタツにミカンでコタツムリ化になりそうです わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 23:14| 岡山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

四十六

今日は、46歳の誕生日です。

さすがに、この歳になると誕生日も
歳取るばかりで、嬉しいもんではありませんが、

ささかやではありますが、
家族は、ご馳走で祝ってくれました るんるん

いつもの嫁さんの手作りケーキは美味しかったです バースデー

20121219.jpg

幸せな誕生日でした わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 22:45| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

食べ過ぎ注意

この時期、年末年始と云えば・・・
忘年会に新年会と何かと食べ過ぎ、飲み過ぎの季節です。

その他にも、誕生日(はっちんの)、クリスマスに正月・・・
イベント続きでホントご馳走が楽しみです。

昨日は、会社お休みを頂き、
嫁さんと久しぶりにランチへ。

勿論、今回も・・・
バイキングです 手(グー)
福山のバイキングも、もう行きつくした感があります。
ただ、この時期に、更に体重増加の要因が・・・

”福山ニューキャッスルホテル”内のレストラン”クレール”
ランチバイキング、1500円(平日チケット使用して)。

一皿目は、サラダ系に、ステーキ、太刀魚の甘酢、お好み焼き、

201212171.jpg

パン、スープも、

201212172.jpg

二皿目は、パスタ、チキンライス、シュウマイ、てんぷら盛り、
の和洋折衷、

201212173.jpg

三皿目は、あっさり和食系、

201212174.jpg

その他、定番カレーライスも・・・

デザートも一通りゲットし、嫁さんと半分づつ、

201212175.jpg

201212176.jpg

基本ガッツリ系のメニューは無く、
比較的にヘルシー系かもしれません。

全体的に美味しかったですが、ホテルっぽい豪華さは・・・
デザートが多かったのが、嫁さんは良かったみたいです。

と、云う事で、いつもながらに食べ過ぎちゃいました。

ただ、今日体重計ったら、体重は変わってませんでした 手(チョキ)

とりあえず一安心です わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 22:20| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

県民性

先日の”カブトガニ駅伝”の後の昼食は、
久しぶりにラーメンへ。

最近行き付けの”八楽笑”へ。
今回、限定新メニュー”台湾ラーメン”650円を。

201212162.jpg

ホット、ホット、汗タラタラ流しながら食べました 手(チョキ)

そして夜は、地元トラチーム”鍛遊会”の忘年会へ。
”どんじゅう”でお鍋を囲み、
最後の〆は、これまた定番、鍋に”うどん”イン。

201212163.jpg

やっぱ、麺は最高です るんるん

とある番組で、徳島県民は糖尿病が昔から全国の中でも多い県・・・
原因は、麺にごはんで炭水化物の接種量がハンパなし。。。

このデータうなづけます。
はっちんにも徳島県民のDNAが受け継がれてるみたいです。

炭水化物万歳 手(パー)
posted by はっちん at 21:34| 岡山 ☁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

カブトガニ駅伝

今日、会社はお休み頂きノンビリ。

昨日は、会社チームの”S−DEC”で
地元の第26回カブトガニ駅伝大会に参加してきました。

先週に比べ寒さも和らぎ、待ち時間も寒くなくてよかったですね。

コースは勝手知ったる、干拓の7区間、19キロのコースです。

結果、
チーム数は過去最多の39チームの中で、
久しぶり(4年ぶり?)に6位ギリ入賞 ぴかぴか(新しい)
近年、大学生チームとかが参加する等、レベルが高くなっていく中、
価値ある入賞です。
タイムも本コースになってのベストを更新、
1時間7分18秒、でした。

個人では、今回1区は後輩に任せ、
あえての4区(2.8キロ)で中盤を固め、
しっかり入賞圏内へ押し上げれました。
そしてそのまま逃げ切り。

今回は自分で云うのもなんですが・・・
監督采配バッチリのレース展開、
適材適所の配置が功を奏しました。

ただ同じ会社のライバルチーム”キロ6分”には約1分半差の5位と、
ここ最近惜敗が続いています。

個人では、やはりまだまだ力が及ばず、
8分59秒/2.8キロ、
何とか最低目標の9分は切れたものの、区間4位でした。
駅伝スピードとしては、
3キだとキロ3分1桁で走れる走力を身につけたいな。

今回も、まだ寝違えの首が少し痛むので
痛み止め飲んで走りるはめに・・・
だいぶ良くはなってきてるんですが、長引いてます。。。

今年、最後の大会で、会社チームで入賞と
いい結果で締めくくれて良かったです。

因みに今年会社チームで参加した
地元の3駅伝(緑町、グリーンライン、カブトガニ)は、
全て入賞と、いい年となりました るんるん
posted by はっちん at 20:48| 岡山 🌁| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

どうでもいい事

今日も寒い一日でした。
寝違えの首も相変わらず・・・

今日は12月12日。
しかも2012年と云う事で、
12年12月12日と、1・2の続く日です。

だから・・・
と云って、

何のオチも無い、
どうでもいい事なんですが・・・

暦で数字が規則正しく並んでると・・・
ちょっと、気になったもんで。

もうすぐ、今年も終わりですね わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 21:53| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

まだまだ続く

まだまだ寝違えの後遺症により、首が回らないし、
振り向くにも身体からねじらないといけないですが、
身体をねじると寝違えパートUの背中の筋も痛むので、
どうにもならない状態が続いてます。

当分安静でしょうね、まだまだこの状態続きそうです もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、そんな状態で、昨日はよく走ったもんだ(関心)

が、案外まっすぐ走るには影響少ないもんです。
逆に姿勢がよくていいかも(笑)

ローカルのケーブルTVで、昨日の大会結果が掲示されてました。
さすが地元民はよく見てるんでしょうか、
近所の反響は大きかったです。。。

さて今日は、ボーナス日でしたが、
この不況の中、会社の業績もよくないので当然激減でしたが、
貰えるだけありがたですね。

本来ならパーっと行きたいところですが、
そんな状況でもないので、
ささやかでも、嫁さんがご馳走作って
日頃の労をねぎらってくれました。

それで十分です わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 22:14| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

浅口市マラソン

今日は、第7回浅口市マラソン大会、
10Kmに参加してきました。

でも今日も寒かったです。
しかも風はキツイし雪は舞ってるし・・・

一昨日、寝違えた首に加え・・・
首の痛みがだいぶ治まってきたと思いきや、
反対側の背中の筋も寝違えたみたいで、
その痛みが酷くなってきました・・・
いったいどんな寝方したんでしょうね???

寝違えで首の痛みがあって、昨日まではいいように走れず。
朝アップ前アップで試し走りしてみましたが、
だいぶ良くはなってきた感じですが、若干痛みもあるので、
不本意ですが、痛み止めでロキソニンを注入し走りました。

結果、ロキソが効いたのか、
走ってる最中は、首には殆ど痛みが無かったです。

35分46秒、4位入賞/222名

2.5キロ先の激坂は、
さすがにロキソの効果も薄かったか・・・
背中に痛みが走りました。。。
しかも今日は強風で前へ進めず・・・
に、しては、まずまずの結果でした 手(チョキ)

途中、嫁さんも応援に来てくれましたが、
相変わらず後半の粘りが弱いのが、いつも通りの課題です。
ここは来年に向けしっかり修正していきたいです。

参加賞は寄島特産品の〇〇。
参加費は1,000円から1,500円になったにもかかわらず、
それ目当てに参加者も増えてきたのかな???

寒い一日でしたが、夜は・・・

参加賞の特産品をふんだんに入った水炊きで、
しっかり身体も温まりました。

美味かった わーい(嬉しい顔)
まだたくさん残ってます 手(チョキ)
次は焼いてみようかな、それも美味しいでしょうね。。。
楽しみ、楽しみ。
posted by はっちん at 21:37| 岡山 ☀| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

激寒

寒い・・・
冬も本番ですかね。

急激に寒くなりました、この冬は寒くなるみたいです がく〜(落胆した顔)
愛犬 犬 ”ゆず君”も
日が暮れると、早々に小屋に入って丸まるようになりました。

で、人間様もお布団ご恋しい季節なんですよね〜〜〜。

そんなこんなで、今朝起きて、お布団から抜け出せないまま、
ゴロゴロしてると
首に違和感が・・・

寝違えたぁーーーーーーー

と云う事で、今日一日は首が回らず・・・
ブルーな気分で過ごしました ふらふら

勿論、まだ痛いので安静にしております。。。

これも寒さのせいかな???
posted by はっちん at 21:47| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

しわす

今年も早いもんで、もう12月、師走です。

もたもたしてると、あっという間に年越ししてしまします。
来年に向けて、今年の垢は今年中に洗い流すように、
しっかり残り1ケ月、モロモロ片づけていきたいですね。
 仕事は除く、かな・・・(笑)

で、今日は、”妻の日”らしいです。

12月3日に制定された理由は、
「年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日」
という意味で、
最後の月(12月)+感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せらしく、
「愛(1)するつ(2)まにサン(3)クス」
と覚えるらしいです。

http://www.wifesday.com/index.htm

日頃から嫁さんには感謝はしてますが、
こういう記念日には、何か特別な事も必要かなと思いつつ、
なかなか、いつも何も出来ないんですよね。

とりあず、感謝の言葉を。

明日帰りが早かったらケーキでも買ってこようかな。

12月は誕生日や、クリスマスとかイベントが沢山ありますが・・・
せわしい時期ですが、イベントも忘れずに。。。
posted by はっちん at 22:48| 岡山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

