2012年08月31日

夏の終わり

今日で8月も終わりです。
夜は虫の声がすっかり秋の気配ですが、
昼はまだまだ暑いです。。。

今月の月間走行距離は目標の500キロを達成し、
558キロをゆっくりなりに走破、過去最高を更新しました。

が、5月、6月があまりにも悲惨だったんで、
累積では、まだ去年ベースまでには至ってません。
今週は9月からの大会の影響も考え、
だいぶ一回の距離を落とした事もあり、
本当はもう少しいけてたかもしれませんけどね。

と云う事で、秋のレースに向けて
また明日から頑張りまっしょい!

たちまちは、明後日の聖湖ハーフです。
posted by はっちん at 22:10| 岡山 ☁| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

イメチェン

ブログを始めて6年ちょい・・・
初めて装いを変更してみました。

そろそろ秋の気配も感じ始めてきたこの頃にピッタシかな。

もう少し更新も頑張るので、
今後ともヨロシクです。

posted by はっちん at 22:51| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

夏休み終わり

あ〜ぁ今日で9連休の夏季休暇も終わりです。
特に何もしなかった休みでしたが・・・(毎年ですが・・・)
最後に、嫁さんと二人でイオンモール倉敷へ涼みに。。。
結構ブラブラ歩きまくりましたが、走るより疲れました もうやだ〜(悲しい顔)

夏季連休の走り込み???
の疲れが残ってるのかもしれませんが・・・

ただ、嫁さんに服買って貰って、少しご機嫌になりました。

で、お昼は、フードコート内の”つけ麺まるぶ”の”塩とんこつつけ麺”580円。

120819.jpg

量がちょっと物足りなかったので、ミスドで追加ドーナツを・・・
逆に食べ過ぎちゃいました。。。

明日から仕事かぁ〜〜〜、リストラされん程度に頑張るか。。。
posted by はっちん at 20:47| 岡山 ☀| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

温かい系

お盆です。
今朝しっかりお墓参りしてきました。

でもまだまだ暑い日が続いててます。
こんな時は、冷たいラーメンもいいですが・・・
冷たい部屋で温かいラーメンも最高です。

最近、近所にできた京都ラーメンのチェーン店”来来亭”。
この田舎のラーメン激戦区にわざわざ出店しなくても・・・
でも連休のせいか、連日行列ができるほど大人気です。

地元、ラーメン店大丈夫かな???

ラーメン、麺堅めで、650円。

120813.jpg

細麺、背脂がたっぷりですが、醤油鶏がらスープが意外にあっさりで、
美味しかったです。
が、帰ってから結構ムカムカしましたけどね・・・
一味唐辛子を多めにいれたからかな。。。

勿論、店から出たら、汗がダラダラ流れだしました。
posted by はっちん at 20:38| 岡山 ☁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

冷たい系

明日から夏季休暇へ突入。。。
まだまだ暑い日が続きます。

やはり暑い時は、冷たいラーメンが美味しいです。
なので、最近行った冷たい系をご紹介。

最近復活オープンした、チェーン店ですが”8番ラーメン(里庄店)”。
若い時は仕事の出先で昼食によく食べに行ってました。
そん時からのファン、よもぎざるラーメン630円。

120804.jpg

昔と麺のツヤが違うような気がしますが、
ポイントの少し酸っぱいつゆは健在でした。

次は、定番”お多津”の冷やしラーメン750円。

120809.jpg

胡麻風味の油ですが、ワンポイントのワサビと冷たい出汁で
さっぱり味、麺はコシコシととっても美味しいです。
盆明けまでやってるみたいなんで、また行こうかかな。

しっかり夏バテ予防となっています。
posted by はっちん at 22:39| 岡山 ☁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

深夜自走

今日は岡山後楽園で開催されたキャッスルミニマラソン(4.5キロ)に
参加してきました。
タイム測定なく順位表彰もありませんが、参加費無料でパン牛乳が振る舞われます。

昨年同様今年も自宅から自走、夜11時に出発で徹夜で深夜ランしました。

一応60キロ超え、この夏初のロングは脚にだいぶきました。
まだまだ修行が足りません。

まだまだ深夜と云えども、この時期暑かったです。
ちなみにコンビニには困らないコースなんで給水とかは問題ありません。
4L以上は買いましたね、
その他給食も・・・だからこれだけ走っても体重は減らないんでしょう。

昼間にはロング走れない時期なんで、ちょうどいい感じかも。
posted by はっちん at 21:04| 岡山 ☀| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

