2012年07月29日

キリ番か

今日から、ロンドンオリンピックが開幕されましたね。
第30回の節目の大会、いわゆるキリ番です。

日本選手団の活躍を期待したいもんです。

開会式を観てると、その国のお国柄がよくわかります。

イギリスの有名人がぞくぞく、
ジェームズボンドにベッカム、ビートルズ・・・
Mr.ビーン???

ジェームズボンドは、エリザベス女王をバッキンガム宮殿から
ヘリで会場まで付き添いの演出。

ベッカムはテムズ川をボートに乗って聖火を手渡し。

エンディングには、ポールマッカートニーが
ヘイジュードを熱唱。

途中のMr.ビーンの笑いは必要なんでしょうか・・・

競技は2週間続きますが、
またまた、熱戦で暑く、眠れない日が続きますね。。。
posted by はっちん at 00:10| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

鰻丼

今日も暑いし、もう夏バテしそうです。

が、今日は土用の丑の日、
嫁さんが準備してくれた、
国産うなぎを使用した鰻丼を食べました。

一応、鹿児島産みたいです 手(チョキ)

最近中国産うなぎも高騰し、国産ともそんなに差がない?
みたいです。
うなぎ高騰で食べれない日もくるんでしょうか?

でも今日は、しっかり食べて、元気モリモリです。

やっぱ夏は、こってり鰻でしょう 手(チョキ)
posted by はっちん at 22:11| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

再検査か

そう云えば、この前、健康診断の結果が出てました。

相変わらず、コレステロールと中性脂肪が高くて、
今年は、またまた要注意の再検査です もうやだ〜(悲しい顔)

2年前、マヨラーを卒業し、今も殆どマヨを使わない生活なのに・・・

食事もそんなにコレステロールが高い料理でも無いと思ってるし、
(嫁さんも結構気を使ってくれてる)
運動も適度?にやってるはずなんで、これ以上生活習慣の改善が難しいよなぁ〜。

ただ基準値をオーバーをしてるからって、ほんの少しですからね。
これが大幅アップとなったら考え直さないといけないでしょうが。。。

と、云う事で、健康診断の結果は気にせず、再検査も受けません。
だって、改善も考えてないと、結果は変わるはずもないんで・・・

そこまで健康に気を付けて、長生きする必要もないしね。
これからも食べたいものは、しっかり楽しくモリモリと食べていきましょう るんるん
posted by はっちん at 21:30| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

夏休み

子供達は、この土日から夏休みに入りました。

こちとら、盆休みまでまだあるチューに、
ホント羨ましい限りですが・・・

皆、補習やバイトや遊びで、なかなか忙しい日々を送ってるみたいです。

この前の土曜日は、息子ちゃんを迎えに行ったついでに、
少し時間があったので、浜街道沿いの
”こがね製麺所”多度津店でうどん食べてきました。

結構有名なお店ですが、案外初めてです。
(ブログを書くはるか昔に行った記憶はあるんですが・・・)

http://www.koganeseimensyo.com/index.html

ぶっかけ小260円、ちくわ天90円。

120721.jpg

レモンの味わいがさっぱりしてて、いいですね。

結局トンボ帰りだったので、この1軒しか行けませんでしたが、
夏休み終わりも荷物たくさんあるので、息子ちゃんを送っていかないといけなさそうなので、
帰り数軒はしごしてみようかな。

今から楽しみです わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 22:05| 岡山 🌁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ステージ

今日は朝から大忙し・・・

息子ちゃんんも今日から夏休み。
と云う事で、お荷物も持って帰ることから、
朝に四国までお迎えに。。。

帰って昼、ゆっくりする間もなく、
この夏一番のイベント、唯一のバンド活動の夏祭りの会場へ。

さすがに野外ステージで14時半の真昼間のリハは、
汗ビチョビチョで、手もすべらないし、ギターの弦も伸びるし、
やりにくいです・・・と云っても毎年の事なんで慣れっこですけどね。

本番は18時15分からでしたが、これまた暑い・・・
しかも後半、小粒の雨も・・・
でも日頃の行いがいいせいか、最後までもちました。

今年の楽曲は、
1.待つわ/あみん
2.ずっと嘘だった/斉藤和義(ずっと好きだったのパロ)
3.おつかれさまの国/斉藤和義(アリナミンのCM曲)
4.やさしくなりたい/斉藤和義(家政婦のミタの主題歌)
5.グロリア/ZIGGY
でした。

今回、斉藤和義3曲は、男性陣3名がそれぞれVoを担当。
後の待つわは、みっちゃんとバンマス、
グロリアは、ぞえさんとみっちゃん夫婦、
がVoしました。
はっちんは、やさしくなりたいを唄わしてもらいました カラオケ

まぁ〜今回もドラムの助っ人Fさんとスタジオで一回合わせただけだったので
少々ドタバタもありましたが、いつもながらきっちりできた!かな?

相変わらず、ステージ上では楽器の返しがないので、
アンプからの音が頼りです(いつも弾きながら不安ですが)。

一応周りの反応も悪はなかったみたいです。

これで、今年の夏も終わったかな・・・(はやっ!)

どこかオファーがあれば出張しますよ 手(チョキ)
ギャラは相談です(笑)
posted by はっちん at 22:24| 岡山 ☔| Comment(0) | 音楽・バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ゆめ・フ・らい?

色んな新聞に掲載されていたみたいですが、
全10話、金鳥の”夢不来”
”むしこなーず”と読みます、
が今日で最終話でした。

特に興味は無かったんですが、
嫁さんが新聞を切り抜いてたんで、
ついつい読んでしまってました・・・

何か一回読むと止められなくなるもんで、
と云っても無茶苦茶オモローなわけでもないですが、
何故かプチハマっちゃいました。。。

ネットでも公開されてるので、
一度読んでみてはどうでしょう・・・

http://www.kincho.co.jp/cm/novel/index.html

特に感想はありません。。。
posted by はっちん at 22:38| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

初もの

今日は、嫁さんの実家から畑で取れたての
スイカを頂き、家族みんなで食べました。

今年の初ものです。
まだ豊作かどうかは?ですが、
スイカはみんな大好きなんで
(息子ちゃんはいまいちっぽいですが、家にいないので・・・)
大喜びです るんるん

今週は実家集合なので、また取れたてのスイカが食べれそうです。
楽しみ〜〜〜 わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 22:32| 岡山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

そろそろ

そろそろ・・・と云うより、すでに・・・と云った方がいいでしょうか。
認めたくないですが、老眼です もうやだ〜(悲しい顔)

もともと近眼なんで、普段は気にもならないんですが、
眼鏡をかけて矯正すると如実にわかります。

仕事にも差支えが・・・
細かい作業ができません。
まぁ〜若いもんに任せりゃ〜いいんですがね。

お手元の資料は眼鏡外さないと見えないし。

歳は取りたくないですね。

だからではないですが、最近、嫁さんと特に健康には気をつけてます。

お酢は結構前から飲んでますが、
グルコサミンとコンドロイチンのサプリを最近ちょこっと。

別に膝が痛いとかじゃないですが、今から気をつけた方がいいみたいです?
単にお試しで1ケ月分当たって飲んでるだけなんですが効果は?
いつか、ホントに手放せない時がくるんでしょうかねェ〜〜〜。
posted by はっちん at 21:20| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ねがい事

今日は七夕ですが、あいにくの曇り空で、
残念ながらお星さまは観えませんね。

ただ昨日の夜のゲリラ豪雨 雨や激しい雷 雷に比べたら
今日は穏やかな夜です。

さて、今日は息子ちゃんの学校の個人懇談の為に
嫁さんと四国へ渡りました。

朝にうちは、まだ時より激しい雨も降ってました 雨

午前中に懇談も終わり、帰りにうどんでも食べる事に・・・
どこにしようかと悩んでましたが、
三豊の浜街道沿いに新しいうどん屋さんができてたので
入ってみました。

”武蔵”
駐車場も広く、中もオープンしたてって感じで綺麗でした。

ぶっかけ大290円にげそ天110円トッピング。

120707.jpg

しっかりお腹がいっぱいになりました。

でもホントは色々はしごしたいんですが・・・
浜街道沿いにも結構うどん屋さんもあるし・・・

ただ嫁さんと一緒だと却下されるので、今回も断念。。。

まぁ〜元気でやってる息子ちゃんに会えたから良かったか。

七夕へのお願いは、勿論、

”家族がいつまでも笑顔でいられますように”

です ぴかぴか(新しい)


posted by はっちん at 23:01| 岡山 ☁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

新オープン

ここ最近、立て続けに新オープンのラーメン屋さんができてます。
しかも、主が笠岡ラーメンではないのが珍しい。

1軒目は、広域農道、昔の”味助”の後。
”中華そば龍”中華そば500円。

1260302.jpg

細麺、背脂が少な目に見えるけど、思ったよりこってり系のスープの中華そばでした。

2軒目は、旧”まる朱”がリニューアルオープンした
”八楽笑”八楽笑ラーメン500円。

126034.jpg

”まる朱”時代から、ここは尾道系ラーメンですが、
そこまでこってりではありません。
同じく細麺、チャーシューが結構好みです。

1軒目の”中華そば龍”と同じ製麺さんを使用してるみたいです。
花輪が同じだったもんで・・・

でも、ここは、普通の笠岡ラーメンもあるみたいですし、
新笠岡ラーメンなるものもあるみたいです。
メニューを見てみると、野菜味噌の文字が・・・

興味津々です、次行くとき頼んでみよう。。。
posted by はっちん at 21:31| 岡山 ☁| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

インタビュー

昨日の大会で、インタビューされた記事が
今日の新聞の記事に載ってたと、
メンバーからメールを頂きました。

会社員○○○さん(45)

「きつかったけど完走できてよかった」と喜んだ

まぁ〜かなり誘導的なインタービューでしたが・・・
やはり劇的な内容の方が記事的にはいいんでしょうね。
一人2Km×3回のリレーだったし・・・
完走できて当たり前?で喜ぶほどの事ではないけど。

確かにきつかったのは、真面目に走った証拠ですが・・・

近隣の地域新聞ですが、知人も多く見てるだろうし、
少し恥ずかしい内容でした。。。
posted by はっちん at 22:26| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

