2012年06月30日

笠岡リレーマラソン

今日は会社チーム”S-DEC”で、
笠岡市市制施行60周年記念リレーマラソン大会へ
参加してきました。
トラック400mを60周(24Km)を2〜10名でりレー。
順位もタイムもない大会でした。

今回メンバーが思うように揃わなかったので4名で参加、
一人15周の6Kmで、5周2Km交代で走りました。
一番少ないメンバー構成でしたが、距離的にはちょうどいい感じだったかな。

結果、40チーム参加で、6位、1時間32分くらいで無事ゴ皆で襷をつなぎました。
個人的には、2Km毎で
6分56秒
7分15秒
7分20秒
と、練習再開直後にしては、まぁ〜まぁ〜走れた方ではないかと思います。

途中からは雨でしたが、この時期の雨は特に気にならなかったです。

脚の状態も悪くなさそうだし、これから上げれていければいいかな。
posted by はっちん at 22:54| 岡山 ☔| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

vsねこ

最近、近所の野良猫の子猫ラッシュみたいです。

そのせいか、親猫も気が立ってる?

うちの愛犬”ゆず”君も散歩中、野良猫を追っかける習慣があるけど、
昨日、ここらの野良猫の肝っ玉母さん”みーちゃん”に無謀にも
立ち向かって行って、返り討ちにされました。。。

よくうちに遊びに来てた頃の”みーちゃん”

0809303.jpg

勿論、”ゆず”君を飼いだしてからは、うちには寄りついていませんが・・・

で、本日、嫁さんが”ゆず”君を散歩させてた時、
何気に柵の蔭を覗き込んだ際に、そこに野良猫がいて、
いきなり”ゆず”君の顔に飛びついて来たらしいです。

幸い”ゆず”君には怪我が無かったみたいですが、
子猫が近くにいたとの事でした。

で、”ゆず”君は散歩から帰ってきても、
どうも落ち込んでスネてるみたいでしたネ。

これに懲りて、猫を追い回さないようにしてもらいたいもんですが、
本能的には無理かな???

親猫には要注意です 猫
posted by はっちん at 22:17| 岡山 ☔| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

台湾ラーメン

昨日は、嫁さんと昼ご飯に、
近くにできた、台湾料理チェーン店の
”四季紅”に行ってきました。

”台湾ラーメン+チャーハン”のセットをオーダー、700円。

1206161.jpg

唐辛子のピリ辛と中太麺がポイントですが、
スープは案外和風系っぽかったです。

で、嫁さんは”とんこつラーメン”480円。

1206163.jpg

どちらかと云うと、メニューとかは”王将”等のファミレス系みたいな感じがしましたが、
安くてボリューム感たっぷりで、二人でお腹いっぱいになりました。

ところで”台湾ラーメン”ってやっぱ、唐辛子で辛くニラが定番って感じですが、
ここも定番中の定番でした・・・

実際台湾に何回も行ってますが、
現地で”台湾ラーメン”って見た事がありません。。。

と、思いきや”台湾ラーメン”って名古屋が発祥らしいですね。
そりゃ〜台湾で見たことないはずです。

決して、台湾に行っても、”台湾ラーメン”探さないように。。。
posted by はっちん at 22:16| 岡山 ☁| Comment(2) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

棒茄

この金曜日は夏のボーナス支給日でした。

このご時世・・・年々減っているような気がしますが、
頂けれるだけでもマシかな。

なかなか家族のスケジュールが合わなくて、
外食へはいけませんでしたが、
美味しそうなロールケーキを買って皆で食べました。

120609.jpg

ケーキと云えば、苺が多いですが、
栗も美味しいですね るんるん
posted by はっちん at 21:57| 岡山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

梅雨入り

遂にここらも今日から梅雨入りです。

平年より1日遅く、去年より18日遅いみたい。

まだ走るのは様子見の状態なんで、
ちょうどいいかも・・・

梅雨明けのタイミングでばっちり走れるようになれれば
いいなぁ〜〜〜。

まだまだ我慢の時期です。
posted by はっちん at 21:09| 岡山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

天体観測

おとといの部分月食は曇りで残念ながら観えませんでしたが、
今朝はいい天気。

金星が太陽を横切る珍しい、金星太陽面通過が観られました。

前回の金環日食の時にゲットした日食グラスが再び役にたちましたヨ 手(チョキ)

でも・・・、あまりにも観え方が、点過ぎて・・・
思ったほど盛り上がりが無かったです。

どっちかと云うと、我が家では、
AKB選抜総選挙の方が盛り上がってたりして グッド(上向き矢印)

特に応援しているメンバーはいませんが、
サッシーは頑張ってましたネ。
posted by はっちん at 22:09| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

