2012年02月27日

吉備路マラソン

昨日は、2012そうじゃ吉備路マラソンに参加してきました。

今シーズン最後のフルマラソンと云うことで、
昨年からの集大成として、ベスト更新と50分カットの目標で臨みました。

今回も最後の調整として、カーボローディングしてましたが、
体重が平準+1.5Kgと思ったより体重増となってしまいました。
ここ最近、便秘だったのが原因とは思うんですが。。。
結果には大きな影響はなかったかな。

結果、2時間46分02秒
35〜49歳男子6位入賞/1268名
総合12位/2808名

手元時計ラップは(5Kmは計れず)、
10Km 38:48
15Km 19:04 57:52
20Km 18:56 1:16:48
25Km 18:50 1:35:38
30Km 20:00 1:55:38
35Km 20:20 2:15:58
40Km 20:41 2:36:39
フル 9:23 2:46:02

当日はホント寒い一日でした。
思ったより風もあり、その風も冷たく、
容赦なく身体の体温を奪っていきましたね。
レース後半は手足の先がジンジンしてました。

その中でも色んな人に引っ張ってもらったり、
応援してもらったりしたお蔭で
きつかったけど自己ベスト、50分カットの目標達成です。

今回、勿論十分な結果でしたが、
25Kmからラップが1分/5Kmも急激に落ちてるのも事実です。
前半頑張ったから仕方ないのかもしれませんが、
あえて云うならここが今後の課題となりそうです。

来シーズンは公認50分カットと更なら高みも目指してみたいですね。

レース後は、はっぴーずの皆と楽しい打ち上げにも参加。
充実した一日でした。
posted by はっちん at 23:07| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

矢掛マラソン

今日は第24回矢掛本陣マラソン全国大会5Kmに参加してきました。

朝は-5℃と手足の先が冷たくて痛たかったですが
昼には逆に天気がよくポカポカでしたね。

この大会は比較的に近くの大会ですが、久しぶりの参加でした。

結果17分15秒、30〜49歳男子の部5位/78名
入賞しました。

タイムは先週より良かったですが、距離が4.5Km(大会事務局測定)と
短い為、結果的には遅いという結果ですね。

スタートに並び遅れギリギリ何とか間に合ったので、
割り込みするも中段スタート。
あまり突っ込まないように徐々にペースを上げていく作戦は
成功したものの、前方ランナーにもう少しで追いつけそうなところで
最後、グランドに上がる坂で失速・・・

まだまだ修行がたりないです。
やっぱ5Kmのレースはキツイ・・・

帰りは、ダウンがてら矢掛の昔ながらの町並みを散策。
コースではあったんですが、レースの時は余裕がなかったもんで。。。

来週の吉備路に向け、先週今週といい刺激が注入できました。
フルが楽しみです。
posted by はっちん at 22:10| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

新PC

残念ながらマイパソコン復活ならず・・・

知り合いに見てもらってましたが、致命的な破損がみつかり
そのままお倉入りしてしましました。

もう10年選手なので仕方ないですね。

と、云うことで、急遽パソコンを購入する事に。。。
ちょうど今時期、春モデルが出たばかりなので
冬モデルが在庫処分セール真っ只中。

そこそこ安くいいパソコンが購入できました。

が、もちろんOSはWINDOWS_7・・・
XPからはかなり進化してるので
慣れるのに時間かかりそうです。

パソコンが故障して2週間、
その内1週間は海外逃亡中だったので
実質1週間、自宅ではネット環境のない生活をおくってましたが、
夜、結構時間ができて、色々たまってた事が処理できて
結構よかったです。

最近ネットに依存しすぎてましたね。
会社でもパソコン、家でもパソコン・・・
少しはキーボードから離れた生活も心がけよう。

そうそう・・・
HPは当面更新できないかもしれません。
ソフト対応とか、もろもろ要検討です。。。
posted by はっちん at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

牛肉麺

現在マイパソコンが故障中につき、
代替品を仮に使用してますが、
明日からは使えないので、
今日のうちに、台湾で食べた、名物”牛肉麺”を
アップしておきます。

ちょっと辛いですが、サイコロステーキのような
牛肉は食べごたえがあります。

値段180NTD、現在の為替で500円程度。

Image761.jpg

是非、台湾へ行った際にはご賞味ください。
美味しいですよ。
posted by はっちん at 22:03| Comment(0) | 麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高梁マラソン

今日は第33回愛ラブ高梁ふれあいマラソンの
5Kmに参加してきました。
結果、17分30秒、40歳以上男子3位/61名、
入賞しました。

ちょっと、個人的にはあまり納得いくような
レース内容ではありませんでしたが、

しっかりフルに向けて、いいスピード注入ができました。

やっぱ5Kmのレースってあんまり参加しないので、
ペースが難しいですね。
来週の矢掛ではこの教訓をいかして、
もう少し上のタイムを狙いたいですね。

で、帰りには、備中高梁B級グルメの
”インディアントマト焼きそば”を食べました。

駅近くの”じゅうじゅう亭”にて、640円。

Image764.jpg

カレー味、トマト入り。

麺が柔らかく、あんまり焼きそばって感じではありませんでしたが、
これはこれで結構美味しかったです。

備中高梁B級グルメは、他に”こんにゃくたこ焼き””柚子みそカツ丼”
など色々あるみたいですね。
次回はチャレンジしたいです。
posted by はっちん at 21:50| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ブロークン

昨日無事に帰国しました。

今週は台湾ロードしてましたが、
行った月曜は気温20℃で暑いくらいでしたが、
打って変って次の日からは台湾も大寒波に見舞われ
天気も大荒れ、気温も10℃前後と
ムッチャ寒く感じました。

日本よりは暖かいんでしょうけど・・・

で、今日は出国前に動かなくなったマイパソコンを
何とかしようとしましたが、残念ながら重症ぽいです。

てな事で、マイパソコンが復活するまでは
ブログの更新はスムースには、できそうにありません。
って、最近そんなに頻繁に更新はできてなかったけどね。。。
posted by はっちん at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

丸亀ハーフ

昨日は第66回香川丸亀国際ハーフマラソン大会に参加してきました。

思ったほど寒くもなく、まずまずのコンディションでした。

結果、
1時間17分09秒、
ネットでは1時間17分01秒

残念ながら16分台には惜しくも届きませんでしたが、
公認ハーフで自己ベストでした。

一般男子の部で21位、
一般男子40歳代の部にて見事3位入賞です。

ラップは手元の時計で、
05キロ_18:08
10キロ_18:13
15キロ_18:16
20キロ_18:34
ゴール_03:58

今回ハーフとして5キロを18分半キープの目標は十分クリア。
フルに向けていい走りができました。

とここまでは良かったんですが、
悲しいことに家のパソコンがクラッシュしてしまいました。
復旧の目処はたっていません。

と、云うより、今週は海外ロード中です。
帰ったとしても、タイムリーにはネットできないかも。。。
posted by はっちん at 23:30| Comment(0) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

