2011年09月04日

聖湖マラソン

今日は、第28回聖湖マラソン大会、ハーフに参加してきました。

シーズンインの初めての大会。
勿論スピードはまだありませんが、
ここからレースでスピードを上げていく上で、
キロ4分を目標としていました。

が、先週、会社の居室の引越しの中、
荷物運びで足を捻ったみたいで微妙 ふらふら

それでも、台風の2日間で休足・・・

でも、やっぱ足はスッキリせず、

しかも大会会場では、嵐のような風雨で更にテンションはダウン バッド(下向き矢印)

走る前は気温20℃寒いし・・・
ということ、アップもせず車でスタートまでボーっと。

なので、相変わらずの中盤からのスタートで前にでれず。。。

結果、1時間24分22秒、
26/506位(35〜49歳男子)総合男子45位。

手元ラップは、
05Km 19:49
10Km 20:05 39:24
15Km 20:04 59:58
ハーフ 24:24 1:24:22

当初の予定通り、ほぼキロ4分ペースで走れました。
(スタート前はもう少し落とそうと考えてましたが・・・)

横なぐりの雨で走ってる間は、身体から足はビチャビチャ、
顔も何度も手拭しないと前が見えないほどでしたが、
身体はいいようにクールダウンされて、案外走りやすかったかも。

心肺もさほどしんどくなく、
ただ、欲を云えば、このままフルで走りきるためには、
もう少し後半余裕が欲しかったかな。

ただ、後半は、上り傾向で、向かい風なら、今はこんなもんか。

足の調子は途中のダムの上がデコボコで少しやばかったですが、
帰ってしっかりシップ貼ってケアしてま〜す 手(パー)

せっかくの広島遠征でしたが、雨であんまりウロチョロできず、
TeamBのメンバーにもゆっくり会うことができなかったのが残念でした。

あれだけ降ってた雨も下界に下りてくると、
全く降ってなく、気温も普段と変らず30℃以上、10℃以上の寒暖の差があって
身体が温度サイクルに入ってる感じでした。

帰りは、いつもの小谷SAのアンデルセンでパンを買ってお茶しました 喫茶店
一人での移動ですが、これが至福の一時なんですよね、
実は一番楽しみにしてたかも 手(チョキ)



posted by はっちん at 22:01| Comment(4) | マラソン・レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。